ピンドン

THE FIRST SLAM DUNKのピンドンのネタバレレビュー・内容・結末

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

山王戦はもうみんなが書いてる通り、最高だった。回想シーンは私的にはストーリーも尺も微妙。お母さんは、お兄ちゃんの死乗り越えるの大変だけど、りょーちんにもっと愛情を注いであげてよと思った。自分のほうが生きててごめんとか、書いちゃって愛情不足でかわいそうすぎ。あれくらいの非行で済んで、スポーツに打ち込む男の子によく育ったなと感心した笑。ま、このりょうたの回想シーンのストーリーは後付けだろうし(沖縄出身とかの話原作にもし出てた?ら失念)、メインは山王戦だからそこまでみんなストーリーに重きを置いていないか。でも私はなんか絶妙に長いな、またかい、ってちょっともやっとした部分があった。
メインの試合シーンはすごかった。アニメになぜない??って当時思った山王戦。当時から映画化する予定だったのかなぁ?何十年を経て作ってくれてハイクオリティ技術で観れてありがとう。音楽もハマりすぎてたし静寂とのコントラストとかタイミングとか、キュってバッシュの音とかボールの音とかDolbyサウンドで本当に現場で観戦してるように聞こえた。花道の声がイケメンすぎて最初違和感だったけど、最後には慣れてたしセリフもシーンも結果もわかってても緊張したし、感動した!!
ピンドン

ピンドン