ジョニー

THE FIRST SLAM DUNKのジョニーのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
4.3
最高だった。言葉では表現出来ない高揚感と安心感。
元々小学生の頃からスラムダンクにハマって、漫画は繰り返し何度も読み台詞なんかもほとんど覚えているしもう血肉になっていると思う笑
だからこそ見るまで、予告映像だけ見て正直、えっ3D⁉︎って不安感が凄かったし、声優が変わると聞いた時も大丈夫かこれは、、とひたすらマイナスから入りました。
けど絶対初日に観ることは決めていたし、井上先生を信じようと観に行きました。

結果不安はOPで消し飛びました笑
あーおかえり湘北!!と気付けばずっと泣く事に笑
展開も全て分かっているにハラハラしながら最後まで楽しませて頂きました。
不安に思っていた3Dは、確かに今改めてスラムダンクを描くならこれが正解だったかもしれないと思った。一人一人キャラが本当に生きているかのような脈動感。
※パンフレット、資料集も買い読んだところ、井上先生が全て手書きで書いた上にさらにモーションキャプチャーで3Dを作っていると知り、それは不安に思う方が失礼だなと思いました笑
声優さんも全然違和感無くスッと入って来たし、今初めてスラムダンクを観る人も、今までずっと好きだったファンも全く問題無いと思います。
好きだったシーンが削られている部分もあったのは少しマイナスだったけど、全部描こうとすると完全新規の人はぽかーんだったろうから、あれは苦渋の決断だったんだろうなぁと受け入れられました。

アニメファン、スラムダンク好きな人、りょーちんが好きな人笑、とにかく年齢関係なく色々な人に観て欲しいと強く思いました。
映画を観ると漫画を読み返したくなり、漫画を読むとまた映画が観たくなる最高の無限ループが出来上がりました笑
制作スタッフの皆様、井上先生、素晴らしい楽曲を提供してくれたThe Birthday、10-FEET、本当にありがとうございました。
ジョニー

ジョニー