たけさん

欲ばりなだけの恋じゃなくてのたけさんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

『自分に正直になる。時間は有限だもん。な映画🎬』

《ストーリー》
ゲイの親友2人と同棲している主人公。
重めの病気を抱えてるし、両親は早くに亡くなってしまった。見た目も皆んなほど発達してないから少女みたいって言われる。
しかし、
好きな人が出来て、関わって、恋愛して、命を謳歌していく物語。

《感想》
むっちゃオシャレ。
軽率にオシャレという言葉を使いたくない派閥の私ですが、むちゃくちゃ言いたいから言う。
むっちゃオシャレ。

まず、
主人公はその他大勢に比べちゃうと、劣ってる部分が多くて(病気も、生い立ちも)自分なら凹んじゃいそうだけど、そーはならないんですよ。

ゲイの親友(男と女)2人と、むちゃくちゃ楽しそうに暮らしていて、病気も人生も真正面から向き合ってるから清々しい。

それ故に全てが輝いてる。
音楽も、服装も、発する言葉も全てが輝いておられる。

全てを巻き込んで巻き込んで
ドンドン素敵が加速していく。


そして、
恋愛を通して彼女の魅力は最大限にまで、高まっていく辺りは圧巻。
彼に病気を知られちゃうと、迷惑をかける事になるからと一度は突き放そうとするのです。(余命の話もしたくないし)

しかし、
自己対話を通して、本当に自分にとって、相手にとっての幸せを考えた結果、素直に話して、相手に委ねる事を決断。

バリバリに成長していくし、
もがきながらも自分に対して素直になり、幸福を追求して行くのは見ていて心地良いもんだな〜と改めて実感しました。

何はともあれ、
素晴らしい映画でしたわーー🤤✨
たけさん

たけさん