満福味坊

ルッツ 海に生きる/ルッツの満福味坊のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

マルタ製作の映画が日本で劇場公開されるのは、この作品が初めてなんだって!

マルタ共和国、一体どんな国なんだろう〜!!(●⁰౪⁰●)🇲🇹

思わず立ち上がって「やめてー!!」と言いそうになった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コーダでも思ったけど漁業の厳しさ、子供のために、夫婦ともに、ある選択をしていく。

お金のために、やりたくないこともする覚悟で。ルッツという船がとてもカラフルで、眼が付いてるの鯨の目のような目が。

「ルッツ 海に生きる」を見たら、武蔵野館に飾ってあった船の展示をじっくり見たくなるはず!

この船は、祖父、父… と代々受け継がれてきたもので、船にはとても小さな足跡が👣優しいだけじゃなくブラックな部分もあり。ラストも痺れた!私なら、海と丘、どちらを選ぶだろう。

20年後の漁業は、一体どうなってるんだろう。ルッツでの漁業は減ってしまうのだろうなぁ。
海の上で、牧師さんへ漁師たちが十字を切るシーンが好きだった(●´ϖ`●)おすすめです!!

無音でルッツ(船)だける映るシーンがあるんだけど、声が聞こえてきそうというか、船なのに目が訴えてて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

7000ユーロ(たしかそのくらいの金額だった)を日本円に換算して、ガクッと落ち込んでる。もう少し高いと思ってたから。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )