ルッツ 海に生きる/ルッツの作品情報・感想・評価・動画配信

『ルッツ 海に生きる/ルッツ』に投稿された感想・評価

venom9

venom9の感想・評価

3.8

人生うまくいかない話。
舞台となるマルタ島はシチリア島の南、チュニジアの東に位置し、温暖かつ乾燥した気候とのことで日差しが強そうですが、本作ではさほどキラキラした陽光を感じません。主人公のジェスマー…

>>続きを読む

地味にキツかった。

これはたぶん世界中いろんなところで起きてきた物語だし、これからも起きるであろう物語。普遍的なテーマ。

代々続いてきた過去を守るために生きるのか、それとも未来のために生きるのか…

>>続きを読む
パクシ

パクシの感想・評価

3.0
マルタの国に興味があったので軽い気持ちで見たけど家族から引き継いだ伝統的な職業をやりたい気持ちと新しい子供が出来てお金が必要になりやめるかやめないかの葛藤がよく表現されていた。

🇲🇹マルタの漁村・🚣‍♂️伝統的な木造漁船(ルッツ)。本作の肝は🧔🏻‍♂️実際の漁師(素人)を主演に据えた奇跡的なキャスティングヽ(´▽`)/🎶✨🌊画面から潮の香りが匂い立つようなリアリティがあり、…

>>続きを読む

マルタ映画。
漁師の主人公が、船ぶっ壊れ、子供の医療費にも悩み、マルタ漁業の闇にも足つっこみながら翻弄されていく話。

マルタ映画が日本に上映されるのは初らしいが、マルタの自然、海の映像は美しく、観…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

9/26山形フォーラムで観てきました。ビスコンティの「揺れる大地」が引き合いに出されていますが、もっとフィクションに寄せて作られていたと想います。果たして主人公はこの後幸せに暮らせるのでしょうか。

このレビューはネタバレを含みます

マルタ製作の映画が日本で劇場公開されるのは、この作品が初めてなんだって!

マルタ共和国、一体どんな国なんだろう〜!!(●⁰౪⁰●)🇲🇹

思わず立ち上がって「やめてー!!」と言いそうになった( ꈨ…

>>続きを読む

いろいろな国の映画に触れる事が自分にとってはかなり有意義な事だと思ってます。最近では北欧や南米やアジアから面白い作品が次々と日本でも公開されて嬉しい限りです。本作品が日本初上陸のマルタ共和国の製作と…

>>続きを読む
プライ

プライの感想・評価

3.8

THE・仕事と家族の板挟み漁業編。
子供の誕生。金銭的困窮。手放せない仕事。ビジネスの変遷。親戚からの理解。生活の変化により急襲したピリオドを前に人は別方面へ手を伸ばして現状維持を目論む。そして、思…

>>続きを読む
skm818

skm818の感想・評価

3.8

マルタを舞台にした話。マルタって修道院とか騎士団とかってイメージあるけど、画面見る限り、人も車もむっちゃ多い。ほんとに島か?と思っちゃう笑。主人公ジェスマークは小船で漁をしているが、ある日船に故障が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事