にゃんにゃん

ムーンフォールのにゃんにゃんのレビュー・感想・評価

ムーンフォール(2021年製作の映画)
1.0
いやちょっと待て(笑)
思っていた映画と違うすぎるんだが!!!?(笑)

月が落ちてくるディザスター(自然災害)映画かと思いきや、なんと遥か彼方遠い銀河で作られたAIと戦う映画でした。スターウォーズやないかい。

これはマジでジャンル詐欺。マジでいらないサプライズ。いや、ごめん予告編見てないけど、最初からそういう映画だったの?だとしたら勝手に勘違いした俺が悪かったわ。けど、タイトルがムーンフォールであのジャケットで監督エメリッヒなら自然災害系だと思うだろ!!?まさかのインディペンデンス・デイ系のSFでした。

ただ、問題は作品の質なのよ。
映像面はインディペンデンス・デイとデイ・アフター・トゥモロー、2012で培った全ての経験を投入してるから迫力めっちゃあるんだけどさ、問題は脚本。

小2がおままごとしながらその場の思いつきで遊ぶみたいなノリで書いたのかよってくらい行き当たりばったりのゲロゴミ脚本が、前述した迫力ある映像を全てオシャカにします。
なんならお釣りが来るくらいストーリーがゴミカス過ぎるので、迫力ある映像も全然入ってこないです。その全てを台無しにする脚本の威力はマジで月落下レベルの衝撃。これ書いた脚本家は誰なんだよ!!エメリッヒに謝れ!!って思って調べたら、

「脚本 ローランド・エメリッヒ」

いや、オメェかよ!!!

ホントさ、お前何がしたいんだよ!!!
なんで自分で自分の首絞めてんの!?せっかく映像面が凄いのにお粗末な脚本でゴミカス映画作っちゃってんじゃん???
博物館に展示してあるスペースシャトルで月に行くってなに?バカなの?客舐めんなよ
ニートがなんの訓練もせず月に行くってなに?キングオブコントなの?だとしても1回戦敗退だわ
特記したけど、他にも気になるとこ死ぬほどあるからな。

あと「月は先祖が作ったもの」って思想強すぎるだろうが。だったとしても、もう少し上手くやれや。マジで思想強すぎユーチューバーが作った動画かと思ったわ。てかアマゾン社員がYou Tubeから違法ダウンロードしてアマプラに違法アップロードしてんのかと思ったわ。まじそれくらいのレベル。

動画名「ムーンフォール」
チャンネル名 エメリッヒTV

登録してあげてください。ツッコミどころ満載で楽しいです。