toriten45

THE GUILTY/ギルティのtoriten45のレビュー・感想・評価

THE GUILTY/ギルティ(2021年製作の映画)
3.5
ズズっと作品に没入してしまいました。他の映画と比べてインプットする情報量がはるかに少ない分、想像がバンバンに掻き立てられます。心配になったり、不安に陥ったり、好奇心が満たされたり…つまり見事に感情が振り回されてしまいます。

閉ざされた空間に登場するのは主人公ほぼ一人。そして電話での会話のやり取りだけで事件に関するいろんなことが判明していきます。アカデミー賞ノミネート作品のハリウッドリメイク。話の流れやセリフは割とそのままですがジェイク・ギレンホールの熱演も素晴らしい。

舞台は日本でいうなら110番通報センター。これが閉ざされた空間です。そして物語の中心となるのが緊急通報を応対する当直の警察官(ギレンホール)。物語はその彼が受電した一本の通報をきっかけにして、通報者や警察の関係者含めた様々な人々との電話による応答によってテンポよく展開されます。

主人公の心理描写や感情表現、物語の緊迫感などが上手く表現されているので、飽きることなくストーリーに引き込まれ、思いもしない真実に驚かされました。

Netflix独占配信なので観る手段が限られています。視聴できないかたは同じタイトルのリメイク元もおすすめです。
toriten45

toriten45