オリオン

スカイハンガーのオリオンのレビュー・感想・評価

スカイハンガー(2020年製作の映画)
2.1
映画としては、荒削りでザツな作り。
なんだけど、斬って棄てれない愛しさを感じる作品。

序盤は「何を観せられてるんだろう」と思うような流れなんですが、起承転結の『起』としてしっかり機能しています。

そこからストーリーは二元で同時進行します。
気球の漂流によるパニックムービーという縛りだけで、どう面白くするのかと思ってましたが、この二元進行によってストーリーに幅を持たせています。
このあたりの構成は、なかなかウマイと思いますね。

妹のリズが、いけ好かないキャラなんですが、実はメチャ頭のキレる頼れる子なのも、月並みなんだけど良かったですね。

まぁでも、評価に値するところとえいばそこまでですかね。
あとは先述したように、とにかく荒削りでザツ、ツッコミどころが目立ちに目立って残念極まりない作品になってるんですよ😞

以前鑑賞した『ザ・ルーム 監禁』同様、キプロスという国の、映画に対する愛を感じることはできる作品だったので、このくらいの評価になりました。

あらすじ
コントロールを失った熱気球に乗った人々の恐怖の空中漂流を描いたパニックサスペンス。
地中海のリゾート地を訪れたケイトたちは、スリルを楽しむため熱気球に乗ることに。
しかし、強風に流された気球は発電用の巨大風車に接触し、大破してしまい…。
━━TSUTAYA DISCASさんより引用
オリオン

オリオン