夏色ジーン

KAPPEI カッペイの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

KAPPEI カッペイ(2022年製作の映画)
3.5
感想川柳「振り切って 演じてるから 面白い」

レンタル店でパッケージ借りでした_φ(゚Д゚ )

1999年7月に世界が滅亡するという「ノストラダムスの大予言」を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で修行に明け暮れていた男・勝平。しかし、世界が滅亡する気配は一向にない。そしてある時、勝平をはじめとした「終末の戦士」たちは、師範から突如「解散」を命じられた。東京へと流れ着き、右も左もわからぬ大都会で、気弱な大学生・啓太を助けた勝平は、それをきっかけに天真爛漫な女子大生・山瀬ハルと知り合い、人生で初めての恋をする。そんな勝平の前に、かつてともに修行に励んだ守、正義、英雄らたちが現れて……というお話。

マンガは読んでましたし
デトロイトメタルシティも好きなので
気になってました(* ゚∀゚)

カッペイたち終末の戦士も面白いですが
やっぱり師匠がいいですね(笑)

明らかに自分が経験してきたであろうことを
弟子たちに「お前たちには一切関係ない」と教え込んでる( *´艸`)

まさに古田新太がハマり役

伊藤英明はともかく山本耕史や小澤征悦があんなコメディしてるのがスゴい(笑)
だからこそ笑える( ☆∀☆)

鈴木福くんの暴走族が可愛くて仕方なかったです( ゚∀゚)


ラストは意外だったなぁ(´・(ェ)・`)(マンガのラストは見てない)


んでまず( ´∀`)/~~