むらはや

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのむらはやのレビュー・感想・評価

4.0
いや〜楽しい映画だった〜😂マリオのゲームはマリオコレクションと6つの金貨と3Dランドくらいしかやってないけど、ちゃんとマリオが映画化されていることに感動できた。ゲームが映画化された感あるシーンは全部うるうるしてました笑
本当に最高のマリオ映画でした!

この映画マリオ愛に溢れすぎていて、ゲームに登場するアイテムやキャラクターの入れ込みかたが本当に素晴らしかったです。
個人的にグッときたのはベビー系キャラクターの入れかたとトゲゾーとルイージマンションですねぇ🥹最高すぎでしょ…
マリカーは今でもやってるのでトゲゾーの流れきたときは鳥肌やばかったです🙏天才です。
世界観も何も言うことないくらいにマリオの世界でずっと目が幸せでした。
てかあと、冒頭のマリオブラザーズの配管工の設定とかアメリカから異世界に行くくだりとか完全に実写マリオ魔界帝国の女神で普通に感動しました!黒歴史じゃなかったんだ!…だよね?笑


んで、ちょっと微妙だったのがまずストーリー。とくにクライマックス。シンプルでわかりやすいけど、前半広げた風呂敷を無視して強引に終わった印象で映画として物足りなさを感じた。ほんとにマリオブラザーズとクッパだけで終わった感じ。ゲームぽいから間違ってない気もするけどあんなにキャラクター出しといて最後だけこじんまりとしたなぁって思いました。イルミネーション特有のキャラクター描写は最高のストーリーは微妙パターンでした。 
あともう一つが、要所要所入ってくる挿入歌。音楽としてはどれもテンション上がるドメジャー音楽なんですが、このマリオに関してはいらなかった気がします。マリオ音楽のアレンジで全然オッケーだったと思う。なんかハリウッド映画の型にはまるかんじがもったいない。

とまぁ思うことはありつつ、
原作を大切に考え、プレイヤー(お客さん)の存在をしっかり意識した超完璧な映画なので是非見てください!
映画業界はこの精神をマジで見習え!とくにディズニー!笑
大事なのは作品から原作愛を感じれるかなのだ!くだらない配慮はいりません。


歴史を塗り変えろ!任天堂!!