Matthew

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのMatthewのレビュー・感想・評価

4.2
スーパーマリオムービー

ブラジルからの帰国便で漸く視聴できました。今ってどこの会社も基本エコノミーなんですかね?10時間が2回の場合とかは片道だけでもビジネスにしてほしい…

さて、絶対飛行機の中にあるはず、と思ってたので実際あって安堵しました。内容もオマージュ含め充実してるし、程良い軽さ、派手なアクションでダラダラ観るには最適ですね。マリオシリーズを全部やっているわけじゃないんで所々どちら様ですか?というキャラもいましたが、トゲゾー甲羅の演出とか元ネタが分かる演出がたくさんあって大満足です。

音楽めっちゃカッコいい!ゲームのBGMを上手く使うのもいいんですが、Take On MeとかThunderstruckとか往年の名作が出てくるのも良し。特にドンキー王国のTake On Meが映像シチュ共にドンピシャでした。

キャラの解像度が高い。ドンキーの派手な陽キャで隙があるけど絶対万人に好かれるキャラとか、カメックの小煩い無能な雰囲気、キノピオのお調子者感、ピーチの信念あるじゃじゃ馬、まさにって感じで、ますます世界観に入り込めます。任天堂さん、次はマリオカートを映画化しないか??
Matthew

Matthew