だいちん

オッペンハイマーのだいちんのレビュー・感想・評価

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
3.8
 20:30の最終回にも関わらず、ほぼ満席だったのはそれほど、この映画の期待値が高いことを表している。
 そして、IMAX の音響は流石であった。

 3時間耐えられるか心配でしたが、意外と早く感じた。
 気になるトイレは何とかなりましたが、少し寝てしまった笑

・日本人と外国人とでは捉え方が変わる映画だと思った。

・子を持つ親なら赤ちゃんが泣いてるシーンはそわそわするかな笑

・このような兵器を作ることを躊躇う科学者もいて「善人も悪人も死んでしまうような兵器なんですよ」みたいな定かではないが、台詞があって、胸に刺さるものがあった。

・相変わらずのノーラン節が炸裂していたが、時系列よりも、登場人物で頭がいっぱいになりました。

・オッペンハイマーが苦悩や葛藤により、痩せこけ、やつれていく姿は何ともいえなかったが、日本人としては原爆を作った張本人であることには変わりがなく、正当化はできない。

・唐突の裸シーンはちょっと笑いそうになったし、見えそうで見えない結合部分には思わず眠気が飛んだ笑

・ラストの一言には重みを感じた。

※本日も会社メンバーと観に行きましたが、皆と観る映画はやっぱ楽しいね!
だいちん

だいちん