こぱんだ

オッペンハイマーのこぱんだのネタバレレビュー・内容・結末

オッペンハイマー(2023年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

アカデミー賞も獲ったのですぐに観に行こうと思ってたが、上映時間が、朝一や、最終時間等しかやってなかった為、延ばし延ばしで観れなかったがやっと念願叶い観に行った。
映画の内容は、複雑で時間軸が、コロコロ変わり、すべて理解したとは言い難いが、主人公を演じた俳優さんが、写真でしかみてないですが、オッペンハイマーと錯覚するくらい流石、主演男優賞だけあるなと思える演技で吸い込まれました。
悲しかったのは物理学者であるがゆえ、実際に原子爆弾を試す為に、戦争を理由に日本は、あるまじき歴史で原爆を投下されてしまったのですが、小規模でのテストを行った時のシーンは、日本人として複雑な気持ちで涙がとまらなかったです。
後に、水爆開発に反対したとはいえ原爆を作ったのは事実であり、許せないモヤモヤが今も残ってしまう映画でした。もっと沢山の人が幸せになるようなものを作る物理学者であってほしかったです。あとで知りましたが、オッペンハイマーはブラックホールの存在に最初に気付いた1人で、この時代に既に気づいていたなんて超天才だったんだなぁーとこの映画を観てその事を知れただけでよかったと思いました。
こぱんだ

こぱんだ