クリストファー・ノーランにしてはわかりやすかった。
『オッペンハイマー』という人物が実在の人物だから当然か。
3時間、途中途中でそれぞれの人物をウィキで調べながら。休憩いれたりもしたから、5時間…
伝記であそこまでシーンがいったりきたりする良さを感じることがあまりできなかった。
やはり才能ある男はモテるんでしょうなぁ。
私たちは子どもではない
って言って関係が崩壊しないのはまぁわかるんだけ…
1回目わけわからず→解説を見る→2回目で理解した。多分全部を理解したわけではないけど、とりあえずストローズがやな奴でただの勘違い野郎だってことはわかった。瞳を開けアインシュタインとのモノクロシーンか…
>>続きを読む非常に複雑な感想を(日本人として)持った。映画自体としては3時間の長さをさほど感じさせない作り(時間軸の交差)で非常によくできているが、よくできすぎているとも感じる。シナリオの構造上、当然ながらオッ…
>>続きを読むモノクロとカラーの使い分けが特殊過ぎて、それが気になりすぎて集中力が削がれた。
特に(オッペンハイマーに対するストローズの)聴聞会と(米国商務長官の任命の)公聴会で、時系列的には古い聴聞会がカラーで…
難しかった。カラーのモノクロが過去と現在をそれぞれ現していると思ったら主観が違う同時進行のものだった事に惑わされ、登場人物の多さと専門用語の複雑さについていけず、字幕ではなく吹き替えで観ることになっ…
>>続きを読む興味深い話だったけど難しかった。
歴史に詳しくないからこういう背景があったのね〜という大まかな理解はできた。
でも本当に出てくる人が多くて困る。海外の俳優さんの顔を区別するのが苦手だから、ジーンとキ…
私の手が、血で。と訴えかけるオッペンハイマーに、女々しいことを言うなと大統領は相手にしない。犠牲者が呪うのはお前じゃない。断罪されるオッペンハイマーはなぜか自分の有利になるように働きかけたりしない。…
>>続きを読む原作の原題がアメリカンプロメテウスで、映画の冒頭で
Prometheus Stole Fire from the Gods and Gave It to Man. For This, He Was …
© Universal Pictures. All Rights Reserved.