フラクラ

黒い家のフラクラのネタバレレビュー・内容・結末

黒い家(2007年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったー!中々グロい。

サイコパス美人妻の保険金のためなら邪魔する奴は皆殺しっていうスタンス怖過ぎる。最初疑われてた夫のおっさんも実際にこういうキモ怖いおっさんいるよね…って感じで怖かったけど、全部サイコパス妻に指示されて怖々やってたのかと思うと同情せざるを得ない。

でもそれ以上に、主人公の彼女の飼い犬ってだけで首切られてしまったワンちゃんと、主人公の部屋の水槽にいただけでミキサーにかけられてしまった金魚が可哀想過ぎて…映画では人は殺してもいいけど動物はやめてほしいね…。


主人公の男はなんか偽善者っぽくて苦手だった。恋人と自分が殺されかかってるのに何ぬるいこと言ってんの?ってイライラしてしまった。あと基本首突っ込み過ぎ。

サイコパス妻は最後謎に潔くてちょっと拍子抜け。片目潰された上に燃え盛る炎の中生き延びて病院のベッドに忍び込むくらいしたんだから、主人公を道連れにするくらいの執念深さを最後に見せつけてほしかったな。
綺麗事ばかり言う主人公にめちゃくちゃムカついたんだろうけど、最後助けようと手を差し伸べてきたのを見て「人間にもこんな奴いるのね」って思ったのかな。よく分からんけど。


一緒に観てた母が、日本版の大竹しのぶさんが主演の黒い家を観たことがあるそうで、最後はこんなに綺麗じゃなくてもっとしぶとくて本当に気が狂ってて物凄く怖かったって言ってて、めちゃくちゃ観たーい!と思った。
あと、サイコパス妻が美人過ぎるからもっとおばさんの女優にした方がいいって熱弁してた笑