みちる

BLUE GIANTのみちるのネタバレレビュー・内容・結末

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

何かに感動したい気分だったので観に行きました。
あまり期待しすぎて観るのも良くないかなーと思ってたけど、いらぬ心配でした。

JAZZステキだった‥。
音楽好きな人なら是非、コンサートを観に行くように夜に観に行ってください。
夜の方が余韻に浸ったまま眠れるというのは勿論、泣くとお化粧直し大変な映画なので‥ハンカチ持ってね。

以下ネタバレ含みます

生まれ持った才能よりも何より情熱を強く持ち続けれる主人公、誰もが羨ましいと思うやつ!

でもピアニスト沢辺の人間性が良かった‥。
幼少期から培ってきた技量と才能のプライド。それをへし折られた時のセリフが良かった。

大の演奏を聴いた時も「たった3年で?才能かよ‥」と言った直後に「いや、たった3年でどれだけ努力してきたんだ」と言い直し。
自分より凄い人間が出てきた時に、それを「あいつは才能があるんだ」だけで片付ければ楽だけど、熱量と努力の賜物であること、自分の力不足だと認めるのは、沢辺のような自信がある人ほど難しい事だと思う。

この映画は周りの大人たちも良い人ばかりでした!
あんなにボコボコに叱ってくれる人、なかなかいないよね。何も言わずに去ることも出来たのに、相手の為に駄目なところちゃんと全部教えてあげるのは期待あっての事だったんだろうなと。
みちる

みちる