マルコフ

ラーゲリより愛を込めてのマルコフのレビュー・感想・評価

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)
4.2
映画館と違ってテレビで視聴だと
めちゃくちゃ聞き取りづらいので字幕必要
DVDにその機能があって助かった。

細かい文字のシーンは止めないと読めない。
映画館とは違ってテレビだと出来るから良かった。


最近満州の戦争の事を取り上げた作品が多くて、とても勉強になる。

今回は捕虜の実話

個人的に犬のシーンが凄く感動した。
本当に全部実話なんだよね(´;ω;`)


色んな国でこの時期に捕虜となり日本人が創った建物はすごく評価が高いのだけど、
どんな環境下で労働を強いられてたというのはあまり知られていない。

中でもシベリアのラーゲルはとても厳しい環境だったらしいから、この状況で終戦後も何年も働き続けるって死にに走る人の気持ちもわからなくない。

敗戦直後自死するよう命じられていた為に、本当に集団自死した人たちが数多くいたほど、戦争は人を狂わす。。


そんな人情もない環境の中でも、
つねに前向きに
道義を胸に
残された人たちに希望を唱えた山本さん

これ、集団女子verだったら絶対にありえない展開(´;ω;`)漢すばらしい
男性の友情て本当に素晴らしいです!

ご冥福をお祈り致します。


家族はシベリアに行って手を合わせに行ったのかな。そのシーンが最後はほしかったかな。


北川景子
ほんまモデルの時と役者の時とイメージ変わるから凄い…!
有名人が演技すると、どうもその人の存在キャラになっちゃうんだけど、この人は違う
役に入ると雰囲気ガラッと変わるんだけど、存在感がしっかりある。

勿論、二ノ宮君もなんだけど、
北川景子は特にだった!
最初ピンとこなかったから、キャスト見てびっくりした!
ホント素敵💕
マルコフ

マルコフ