ひなちま

デューン 砂の惑星PART2のひなちまのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.7
このシリーズ、難しい単語が当たり前にスラスラと出てくるので、色々と勉強してから観る事をオススメします。故に、前作は鑑賞必須です。前作のおさらいなんて物は微塵もありません☺️

この世界観が堪らない。ドュニ監督の世界観がDUNEに1番合ってる気がする。独特な映画音楽と劇場が大きく揺れる程のハチャメチャな重低音がIMAXで観る価値をドッと上げてくれていました。勿論壮大な砂漠の世界もめちゃくちゃ良かったです。

前作は政治的なストーリー展開だったけど、今作は宗教的な展開でした。誰が統治するのか、誰をどのような理由で拝めるのか。そこに恋愛や怒涛のアクションが繰り広げられるから、かなり楽しめた印象でした。

そしてキャストが豪華過ぎる。待ちに待ったフローレンス・ピューは勿論、レア・セドゥにまさかのアニャまで。何がやばいって、これらのキャストが少ししか登場しないという事。続編が楽しみ過ぎる。

砂漠での戦いを終え、次は恐らく宇宙へ。原作を知らないので、どのような展開になるのか想像もつかないけど本当に楽しみ。

細かな内情が分からない事が多く、何で今このキャラクターはこの行動を取ったのかや、何でこのような立ち振る舞いなのか等が理解出来ない場面があったので、色々勉強する必要はありそう。

さすがSFの金字塔。最高でした。
ひなちま

ひなちま