みゅうちょび

デューン 砂の惑星PART2のみゅうちょびのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
5.0
やっぱ凄かった。

IMAXでこんなに振動を体感したことないかもってくらいであった。

前作Part Oneでも、その映像の美しさには圧倒されたけれど、このPart twoはいよいよ物語が動き出したと言うか眠っていた(眠ってないときっぱり)ポールが両眼全開で目覚めるよ!

チャニと育む愛を軸に、彼は自分がなにを成すべきかを選択しなければならない。

原作を読んでいないので、なにが緻密に描かれているとかわからないけどけど、もう、リンチ版しか観てないわたしには、これ以上なんてあるのってくらいの映像と物語であった。
後半ちょっとさささっと話が進んで…あれれ?ってなったけど…
映画を観て、読んでもいない原作の凄さを思い知ると言う事があるんだね。

舞台が砂漠ということもあるけれど、完全に意図して抑えに抑えた色調のせいか、ほんと映像の世界に押されることなく入り込んでしまう。

おそらくこの作品は、今後何十年経っても色褪せることのないSF大作として多くの人を魅了し続ける作品なんだと思った。

終わり方も凄く好きだった!!Part 3が楽しみです!

是非ともIMAXで!

点数とか付けてる場合じゃなかった💦

後半、ポールがどんどん父親に顔が似てくるの…熱かったー😭
みゅうちょび

みゅうちょび