スローモーション男

デューン 砂の惑星PART2のスローモーション男のレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.2
 世紀の大作『デューン砂の惑星』続編

1作目よりすごく良くなっていました。特にビジュアル面は頑張っててみやすくなってた。

1作目で砂の惑星の死闘でアトレイデス家が全滅し、ハルコンネン家がスパイスの権力を牛耳る。生き残ったポールは砂漠の民たちと共に復讐のために結束する。ポールは救世主として崇められていく。


個人的に1は本当に最悪な映画だったので期待していませんでしたが、やっぱり1はドゥニ・ヴィルヌーヴが力んで作ってたなと思います。

2はヴィルヌーヴが尊敬するアンドレイ・タルコフスキーっぽい作風になってていました。突然、モノクロにしているのもタルコフスキーの影響のように感じました。

また新キャストも良かった。フローレンス・ピューとかオースティン・バトラー、レア・セドゥ、シャーロット・ゲンズブール、クリストファー・ウォーケン、そしてアニャ!

ただ、やっぱり長い!!!
そしてあんまり興味持てずに終わってしまった。ポールとチャニの結ばれない愛の物語はとても良かったかな。
なんかまた続編作るっぽいですね。次は『砂漠の救世主』の映画化かな?

いつものヴィルヌーヴに戻って良かったです。