ぴーと

デューン 砂の惑星PART2のぴーとのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0
初IMAX体験してきました~。音に殴られてるようなそんな感覚…映像と音を楽しむような映画はできたらIMAXで観たいもんだね~。

通常のと映像の違いの比較を調べたりしたのできっと大迫力になってるんだろうな~できたらIMAX劇場の上映前にでもこれくらい変わりますよって見せてもらいたいところ…IMAXの宣伝みたいなのは流れてたけどたぶんなかったよねそういうの。

前作でボロボロにやられてずーっと落ち込み続けて最後らへんでちょっと上向きになっていくスキージャンプ台のような感情曲線の続きに紆余曲折ありながら全体的に考えると右肩上がりにぶちあがっていく展開がいいですね~。
1と2合わせて考えるとナイキのロゴみたいな形の感情曲線でかっこよい。

詰め込み教育の反復暗記法かなんかみたいに頭に叩き込まれ覚えたフェイド=ラウサとポールとチャニの人物の掘り下げや魅力がかなり際立っていたように思う。
反対に他のキャラがまだ若干弱いところがあるよな~とも思っちゃう、前作の予告から存在感がすごかったラッバーンなんかいいとこひとつでもあったか?ってくらいの残念マンだった…。

今後惑星から飛び出して戦いの舞台が宇宙になったりするのかね~…だとしたら砂の惑星じゃなくなっちゃうか…なんもわかりませんが続編もできたらIMAXで観たいもんですな~。

砂虫ってヤバいモンスターってだけかと思ったら乗り物だったのか…
ぴーと

ぴーと