に

デューン 砂の惑星PART2のにのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.8
映像に隙がない!どこを切り取っても最高の絵画みたいになってる…1ではほとんど動かなかった話がググっと動き出して最高に面白かったので1で寝た人もぜひ!(私も寝た)

兎に角映画館へ、できれば大きなスクリーンで!!できれば!!!IMAXで!!!


・とにかく美しい映像と音楽…砂まみれになる!
しかし1番興奮したのは白黒のシーン!かっこよすぎぃ…
あんなカッケェ見たことない花火見たことない…(メッセージの宇宙人の言語にも似てるね!)

・スターいっぱい出てるけどスターがいい意味で気にならない

・ティモシーシャラメ演じるポールの変化!もう憂いを帯びた美青年ではない。砂漠の民。みんなのリーダー。

・救世主になっていくポールを手放しでヒーローにしない脚本。

・1の時は思わなかったけど、めっちゃ風の谷のナウシカ…(実際デューンの原作に影響受けたらしいね)

・1も2も女性陣のカットで終わるのが印象的。この映画、女性がいいよね。お母さんの変容よ…(こ、こわぁ…)
ある意味ゼンデイヤ演ずるチャニが主人公かも。

・時々時間軸がおかしくなってるのかん?ってなるところがあるんだけどあれは「スパイス」の効果?的な演出?ポールが急に命の水飲んだみたいに感じたんやけど

・サンドワームに乗るのベタやけど最高!
1人で乗るのはわかるけど、みんなで乗っかってたり荷物のっけたりするのはどうやって…?笑


あーもっかいみたい…
に