にっきい

デューン 砂の惑星PART2のにっきいのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.3
皇帝歴10191年の話し。
登場人物が多くストーリーが壮大なのに、前作公開から2年後とか、完全に前作の事忘れた状態で今作観ました。
原作読んでないので詳しくは知らないけど、前作が物語の序盤だと言う事で、この『PART2』で本当に完結するのか?

アトレイデス家の生き残りポールと母ジェシカは、砂漠の民フレメンと行動を共にしていた。
寿命が尽きようとしているフレメンの教母をジェシカが引継ぐ事になり、ポールが救世主だと言う言伝えを広めていく。
一方ポールはフレメンの戦士として認められ、チャニといちゃいちゃしながら徐々に頭角を表していく。
そして更なる覚醒のために南の原理主義者の所で命の水(致死毒)を飲む試練を受けるのだが…、って話し。

流石に3時間近くても原作通りにするのは難しいのか、凄い駆け足でした。
次から次へと話しが進んでいく。
ポールが砂漠で試練を受けるシーンも、出て行っただけで帰ってきたシーンは無かったような?
そんな感じで手順や結果が省かれていて、テンポは良いけど次のシーンからどうなったのかを想像するしかない。
ポールが皇女イルーランを娶ると言い出すんだけど、あれだけチャニといちゃいちゃしてたのに何故?
と言うか、イルーランを演じてるのはフローレンス・ピューさん。
ポールはティモシー・シャメラくん。
体重差が…。
騎乗位したらシャメラくん潰れそう。
そんなこんなで一応区切りはついたけど、どうやらPART3に続くらしい。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月9日
鑑賞回:20:00〜23:00
劇場名:TOHOシテマズ二条
座席情報:SCREEN10 L-22
上映方式:IMAX 2D 字幕
レーティング:G
上映時間:166分
備考:レイトショー、IMAX(+600円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『DOGMAN ドッグマン』
にっきい

にっきい