accelcinema

デューン 砂の惑星PART2のaccelcinemaのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃおもしろかった!
前作を昨日のうちにアマプラで予習しておいて本当に良かった。
2からじゃ全然楽しめない。

特に後半の迫力がすごすぎる。
今回はサンドワームが大活躍でした。
どう「降りる」のかだけ知りたいな。

めっちゃ面白いので、もっと日本でも盛り上がれDUNE!


3が出たときのための備忘録
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・皇帝がベネゲセリット(女性占い師)の予言を信じ、アトレイデス家を滅亡させる
・生き残ったポールは、母と共にアラキスの原住民フレメンと共にする。
・母は、命の水を飲み教母となる。その結果、胎内にいる赤ちゃん(ポールの妹)の声が聞こえるようになる。

・ポールはサンドワームに乗ることもできたため、正式にフレメンの戦士となった。
砂漠にいたネズミのムアッディブ
礎を意味するウスール
合わせて、ポール・ムアッディブ・ウスールと名乗る。

・ハルコンネンは、ラッバーン(デイヴ・バウティスタ)ではなくフェイドラウサをアラキスの統治者とする。

・ポールも命の水を飲み、力を得る。
(チャニ(ゼンデイヤ)の涙を混ぜたことでポールは死なずに済んだ)
・そこで、母はハルコンネンの血を引くと知り、ポール自身もハルコンネン卿が祖父であると知る。

・Part1で襲撃されたアトレイデス家の1人、ガーニィが生きており、再びポールに忠誠を誓う。

・ポールは父の仇であるハルコンネン卿を殺害。
・シャッダム4世(皇帝)と王位継承をかけて決闘を挑む。
断れば、アトレイデス家の遺産として残っていた核爆弾92発ほどをスパイス供給源に放つと宣言。

・決闘の代理人であるフェイドラウサをなんとか刺し殺し、ポールは皇帝をひざまずかせ、手の甲にキスをさせる。
皇帝の娘であるイルーラン(フローレンスピュー)をめとる。
・チャニはそれを聞いて場を去る。
(ポールはその前に、チャニへ愛を誓う)


・しかし帝国を支配する大領家に賛同を得られず、皇帝として正式には君臨できず。
・フレメンの救世主リサーン・アルガイブとして大領家に立ち向かう。
accelcinema

accelcinema