うみんちゅ

デューン 砂の惑星PART2のうみんちゅのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0
1では始まりを描いてて、2からどーゆー展開になっていくんか楽しみ。

フレメンに混じってポールと母のレディが隠れてる。レディがフレメンの教母になるよう言われる。妊娠してるけど、命の水を飲んだら普通は死ぬのに生き延びた。ポールは強くなるために砂海を渡って帰ってくる試練みたいなのする。チャニもついてきていい感じ(このチャニって本物やったんかな?)。レディは救世主はポールやという予言を信じさせようとする。ハルコンネン軍がポールを捜索してどでかい機械で来るけど、ポールとフレメンが倒した。フレメンたちに信用され始めるポールが、フレメンの名前ウスールをもらえる。ムアディブっていう砂漠の賢者の名前も。ポールとチャニが結ばれたぽい。ポールの能力のヴィジョンでは、ポールは南で大戦の引き金を引くらしい。フレメンになる最後の試練、砂虫を操る試練。そしたらとんでもなくでかい砂虫を呼んでしまう。なんとか乗って、コントロールするんやけど、これは予言の通りらしい。レディは南に向かうけど、ポールは北に残ると。ハルコンネン達が占めてる香料集めてる場所が爆破される。ラッバーンがポールを殺しに来るけど、返り討ちにあう。次期男爵フェイドが決闘して、もちろん勝利。惑星アラキスをモノにできたら皇帝にしたるとハルコンネンに言われる。コリノ家の教母が悪いこと企んでる。フェイドがアラキスの領主になった。各勢力は核を所持してて、ポールの家にもあるらしい。フェイドがラッバーンを用無しやとして最後のチャンスを与える。北は空爆されて、南の軍事会議に向かうフレメン。それでもポールは北に残ると。結局チャニに説得されてポールも南へ。最後に命の水を飲むポール、大人になったら妹のヴィジョンが見える。アニャ・テイラー=ジョイが妹なの、アツい。ポールは死にかけるけどレディがボイスでチャニを操って、チャニの涙と命の水を混ぜてポールを救う。そこでポールはレディがハルコンネンの娘で自分もハルコンネンの血が通ってると知る。ポールは南での軍事会議で自分が救世主やと示す。チャニはそれを良く思ってないみたい。ポール達は香料を取り返すために皇帝含めたハルコンネン軍と戦うことに。巨大砂虫達に乗ってフレメンが戦場に登場。ポールは別のとこから皇帝達がいる場所に行って、まず祖父のハルコンネンを殺す。ラッバーンも殺しよった。ポールは皇帝の娘をもらうと。父を殺した報いを受けてもらうと。ポールとフェイドが決闘する。格闘の末、ポールの勝ち。ポールが皇帝になった。でもチャニだけは納得いってない。
2の展開スピードえぐい。1は始まりでしかなかったから心配してたけど、さすがに進みすぎちゃう?これできるなら1でもっと進めてほしかったかも。まーでも結果オーライか。3ではポールはどんなことをするのか、ほんで妹がどうなるのか楽しみ。

「砂の惑星に救世主現る」
許してやれよぉ〜、次の作品レビュー。

noteでもレビューをしています!
https://note.com/umintyu1018
うみんちゅ

うみんちゅ