谷村昌彦が出演・監督するドラマ 4作品

谷村昌彦が出演・監督する最新ドラマや過去の作品一覧をチェックすることができます。家庭の問題や、京都殺人案内 みちのく泣き地蔵の秘密 雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・、京都殺人案内 みちのく津軽 こぎん刺しの女 五所川原ネプタと花嫁の秘密などに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

京都殺人案内 みちのく津軽 こぎん刺しの女 五所川原ネプタと花嫁の秘密

公開日:

2000年04月15日

製作国:

-

あらすじ

音川家に下宿するとし子、娘の洋子とレストランに行った音川に殺人事件発生の連絡が入る。被害者は、青森出身の土木作業員・高木。数日後、死体で発見された「るみ」という女性が犯人として浮上する。

京都殺人案内 みちのく泣き地蔵の秘密 雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・

公開日:

1992年03月21日

製作国:

-

あらすじ

洛北の花背に山荘「イーハトーブ」を構える人気作家、若杉隆之が襲われ重傷を負った。急報に駆け付けた音川らに刺傷犯だという男の似顔絵を描いて渡す若杉。彼は犯人の身元や動機に心当たりがないと証言…

>>続きを読む

水もれ甲介

公開日:

1974年10月13日

製作国:

3.9

あらすじ

物語の舞台は、下町の水道屋・三ッ森工業所。石立鉄男演じる三ッ森甲介(=水もれ甲介)はそこの長男である。 家を出て、ジャズドラマーをめざす甲介のもとに届いた父(森繁久彌)危篤の知らせ。 …

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

雑居時代(1973)に続き鑑賞した本作(1974)、毎年主役を務めた石立鉄男は当時怖いもの無しだったんだろうな… ハー…

>>続きを読む

歳とっちまんたんだなぁ、号泣。YouTubeでの柳沢慎吾のものまねきっかけで再燃した石立鉄男マイブーム。明日の学校給食…

>>続きを読む