モリシさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • モリシさんの鑑賞したドラマ
モリシ

モリシ

映画(404)
ドラマ(228)
アニメ(0)

ヤング・ロイヤルズ シーズン3(2024年製作のドラマ)

5.0


涙がとまらないシーズン3。
最後畳みかけてきてずるい。

それぞれの立場を最後まで丁寧に描ききり、
みんなの悲しい顔も嬉しい顔も大好きになった。

いつのまにか自分も卒業生かのような気持ちになって普
>>続きを読む

0

GTOリバイバル(2024年製作のドラマ)

-


ガラケー面白すぎる。

2時間ドラマなので早足でしたが、また鬼塚英吉に会えただけで満足です。

0

ヤング・ロイヤルズ シーズン2(2022年製作のドラマ)

4.3


シーズン2でやっとアウグストを少しだけかわいいと思えました、よかった。


人間関係がゴタゴタしたシーズン2。
みんなの葛藤を見るのは少しつらい。
それぞれ自分の心の穴を他の何かで埋めようとしてしま
>>続きを読む

2

ヤング・ロイヤルズ シーズン1(2021年製作のドラマ)

4.2


スウェーデンドラマは初。
言葉も文化も興味深かった。
実際のスウェーデンの高校生たちもこういう感じで激しめの遊び方なのでしょうか。


近距離で顔を映すシーンが多く、みんなの色々な表情が印象に残るド
>>続きを読む

0

闇バイト家族(2024年製作のドラマ)

3.3


なんだかんだで最終話まで付き合ってしまった。

くだらなくて笑えるシーンが多い。というかほぼそれ。

餃子屋とキャンピングカー旅行は特に、家族みんなの掛け合いが面白かった。

0

HEARTSTOPPER ハートストッパー: シーズン2(2023年製作のドラマ)

4.7


色んな感情ごちゃ混ぜになる。
結果、みんなのかわいさに涙。みんなの真っ直ぐさに涙。

またS1に戻って観たいくらい良かった。
というか観終わってしまった寂しさに勝てない。

10月に新シーズン配信の
>>続きを読む

0

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~(2024年製作のドラマ)

3.5


想像してたよりも深く暖かいドラマだった。
心情の描き方が丁寧で良かった。

楽譜が読めない私でも分かる。
合奏シーンを観ると音楽って良いなと思える。

0

新空港占拠(2024年製作のドラマ)

3.0


含みを持たせた終わり方だったんだけど何事。

0

HEARTSTOPPER ハートストッパー(2022年製作のドラマ)

4.7


前半はチャーリー目線、後半はニック目線のような気がした。
1話から泣いた。

チャーリーのくるくるリーゼントとニックのそばかす愛おしい。

友達や家族も最高で、
とにかくみんなso cute!!!!
>>続きを読む

0

タイガー&ドラゴン 三枚起請の回(2005年製作のドラマ)

4.0


連ドラの1話目かと思ったら単独ドラマだったとは。

これ観ないで連ドラいくのはちょっと厳しいかも。

0

未来への10カウント(2022年製作のドラマ)

3.8


良いセリフが多い。
大人の泥臭さと高校生たちの爽やかさの素晴らしいマッチング。

個人的に、かわいくて面白い折原先生と、憎めないキャラクターの桃介が好き。

問題への向き合い方が正統派だなと思う。

0

コタツがない家(2023年製作のドラマ)

4.0


だんだん家族のうるさい小言が癖になってきて、最終回はなんだか寂しかった。

困り顔しながらも頑張ってる万里江がかっこよかった。

0

忍びの家 House of Ninjas(2024年製作のドラマ)

3.9


忍術や家の仕掛けなどはもっと見てみたかった気もする。

オープニングが上手く説明できないけどとてもネトフリ感があって好き。


ぜひシーズン2を。

0

そして、生きる(2019年製作のドラマ)

4.0


WOWOWドラマは時に色々な意味で容赦ない作品が多くて面白い。

ボランティア活動をしていた身としては、気仙沼の坂本さんの話が核心をついていたと思う。
あの貴重な経験は社会人生活では求めちゃダメだっ
>>続きを読む

0

だから殺せなかった(2022年製作のドラマ)

3.8


自分なりの推理が捗る。
犯人も動機も予測しにくくて楽しめた。
人間の闇に迫る話だと思う

出演者が皆よい
5話完結というのも話を深められつつ無駄に長すぎず、ちょうどいい感じがした。

0

BG~身辺警護人~新章(2020年製作のドラマ)

4.0


最後の任務で島崎が空を見て言う
『各自、健闘をよろしく。』
は鳥肌。

良いドラマはそれぞれのキャラクターが良いことが多い。
特におじさんコンビは見ていて微笑ましい。
木村拓哉はこう周りに振り回され
>>続きを読む

0

BG~身辺警護人~(2018年製作のドラマ)

4.0


リアタイの時も結構好きだったドラマ。

木村拓哉は短髪が似合っている。
島崎の息子の拗らせ方が可愛い。

警護といえば岡田准一のSPシリーズがあるけど、
BGは民間警護会社ということで、警護対象が一
>>続きを読む

0

トリック新作スペシャル3(2014年製作のドラマ)

4.2


こちらのスペシャルは当時、最後の劇場版と同時期に放送されたのか。

2014年ということもあり俳優さんの顔ぶれが親しみがある方が多いような。

ストーリーは相変わらず面白い。

trickシリーズの
>>続きを読む

0

トリック新作スペシャル(2005年製作のドラマ)

4.5


宇宙人と戯れる山田がマジかわいい。

矢部の出番が少ない気がしてしまうほど私は矢部のことが好きだ、ということに気づく。

0

なぞの転校生(2014年製作のドラマ)

4.0


桜井美南というオーラのある女優さんに出会えた作品。

SF×青春って感じのストーリーも良い

0

殺意の道程(2020年製作のドラマ)

3.6


井浦新とバカリズムのコントは贅沢すぎるってぇ

0

ロキ シーズン2(2023年製作のドラマ)

4.6


成長したね…(泣)
って誰目線?
親目線です。また会いたいよ…

シーズン1に引き続き、ロキが神ってことを忘れがちドラマ

0

女王の教室(2005年製作のドラマ)

4.0


マヤの顔が徐々に人間らしくなっていくのが素敵。演技上手いなぁ。

挨拶の「アロハ〜」が子供の考えそうなことで面白すぎてかわいい

0

舞妓さんちのまかないさん(2022年製作のドラマ)

4.2


良すぎた〜
ずっとこのドラマの世界に浸っていたいような心地いい空気。
みーんなかわいくて癒される。

食事しながら観ないとお腹すいちゃってしょうがないドラマ

0

自転しながら公転する(2023年製作のドラマ)

3.8


グロいけど
このグロさを自分の納得いくかたちにしていくのが人生なのかもね
と思う。


山田奈緒子の家が出てきてびっくりしました

0

セクシー田中さん(2023年製作のドラマ)

3.8


木南さん体づくりも踊りの練習も時間かけたのだろうなというのが1話で分かる。

ベリーダンスという知らない世界を教えてもらえた。

0

いちばんすきな花(2023年製作のドラマ)

4.5


議論になりがち(?私だけかもしれないが)な人生のテーマについて、延々と話し合ってくれるドラマ。
身近な人との間でも意見が分かれるテーマが多いので、面白いなと思う。

ドラマを観ている人たちへも「あな
>>続きを読む

0

時をかけるな、恋人たち(2023年製作のドラマ)

3.9


気楽に観れるし面白い。

メグとカケルのバカップルみが可愛かった。

0

下剋上球児(2023年製作のドラマ)

4.0


やっぱり青春ドラマは良いなあと久しぶりに思いました。

若手俳優陣がみんな魅力的だったけど、それを引っ張る鈴木亮介の熱がとてもすごい。

ただ話の進みが早く、時々ついていけなくなった。
ワンクールで
>>続きを読む

0

雨に消えた向日葵(2022年製作のドラマ)

3.8


1日〜2日暇であればイッキ観できちゃう。というか、イッキ観しちゃう。

他のドラマであれば事件の手がかりが結構すぐ見つかって、事件解決までのスピード感があるのだけど、
このドラマは1〜5話までずっと
>>続きを読む

0

くすぶり女とすん止め女(2023年製作のドラマ)

3.5


「論外でぇーーーーーす」笑

あそこまでのウザいと思える男を演じられる演技力がすごい。

展開はフィクション全開だけど学びになることもあるし、何よりも女性目線での描き方に共感できたと思う。
少し頑張
>>続きを読む

0

TOKYO VICE(2022年製作のドラマ)

4.0


シーズン2が出るということで急いで鑑賞。

英語のお勉強になる。
もし現実でも色々な業界の人々がここまで英語をスラスラと話せたならば、自分もこのレベルくらいは英語ができなければ、とストーリーとは別の
>>続きを読む

0
>|