あんさんの映画レビュー・感想・評価

あん

あん

近畿地方のある場所について(2025年製作の映画)

3.3

椎名林檎OTKなので、書き下ろしで主題歌を担当するということで原作を買って読んだんです。が、私の理解力の乏しさから全く理解できず。。映画では流石に分かりやすく作られているだろうと思い鑑賞。分かりやすか>>続きを読む

同窓会(2024年製作の映画)

3.0

Theネトフリミステリーって感じのクオリティで、軽く観れる映画です。多分すぐに内容忘れるTheネトフリクオリティ。

爆弾(2025年製作の映画)

3.6

ちょっとハードル上げすぎてましたが、面白かったです。佐藤二朗はいつもの佐藤二朗って感じではありますが、リアルにこういう人いるから上手いなぁと思いました。日本アカデミー賞もとったことですし、かっこいい上>>続きを読む

シークレット・ジョブ(2019年製作の映画)

3.0

エクストリーム・ジョブの制作チームということで、完全なる二番煎じという感じですが、ながら見するにはちょうどいいクオリティの映画でした。

教場 Reunion(2026年製作の映画)

3.8

ドラマシリーズを観終えたのでやっと鑑賞。やっぱり面白かったです。これまでの生徒も集まり、本当にリユニオン。劇場のやつはまだ配信されないだろうけど、完結を楽しみに待ちます。

96分(2025年製作の映画)

3.4

台湾らしいゆるさもありつつ、なかなか面白いパニックアクションムービーでした。

でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男(2025年製作の映画)

3.8

冒頭から1時間くらい胸糞悪い時間が続き、リタイアしかけたけどこのまま終わるわけなかろうと我慢して視聴しました。最後まで観てよかったです🤭でっちあげる方にもイライラしましたが、でっちあげられる方も悪手踏>>続きを読む

ザ・タワー 超高層ビル大火災(2012年製作の映画)

3.5

ジャケットの若干のチープさに反して、迫力あるパニックムービーでした。安定のソル・ギョングもかっこいい役。雰囲気は2010年代っぽさ満々ですが、古臭いというほどでもなく面白かったです。

KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ(2025年製作の映画)

3.4

MAMAのパフォーマンスを観てからGoldenをずっと口ずさんでいるので、観てみました。本当にK-POPとデーモンとハンターのお話!K-POPあるあるも織り交ぜながら、軽ーく観れるアニメでした。もう少>>続きを読む

ラストサマー:リターンズ(2025年製作の映画)

3.0

スクリームもラストサマーも90年代ホラーの金字塔だと思ってるんですが、まぁ続編、リブートはどうしてもオリジナルを超えられないというのはホラーあるあるですかね。。オリジナルキャストが出てくるのは嬉しかっ>>続きを読む

ナイブズ・アウト:ウェイク・アップ・デッドマン(2025年製作の映画)

4.2

ポアロとごっちゃになってて、ケネス・ブラナーじゃなかったっけ?となりましたが、こちらは名探偵ブランね、と思い出しました。キャスト陣と二転三転するストーリーで安定の面白さ。シリーズで一番好きだったかも。>>続きを読む

王様の事件手帖(2017年製作の映画)

3.5

宮廷ものですが、設定が時代物というだけで軽く観れるミステリーコメディ的な作品。設定を現代にして御曹司と秘書とかでもいけそうなお話ですが、謀反の話とかアクション入れたりとかを考えると、時代物にした方が映>>続きを読む

ガールズ・リベンジ(2020年製作の映画)

3.0

友達が動画を流出され、その真相を突き止め復讐するというお話。韓国映画ならもっとドロドロのどぎつい復讐劇だろうと思うけど、そこは台湾らしいゆるさがあり、最後まで飽きずに観れた。
流出させた犯人の女の子も
>>続きを読む

ブラックニング(2022年製作の映画)

3.3

THEネトフリホラーって感じの、軽く観れるブラックコメディホラーでした。黒人差別あるある、なんですかね?彼らにとっては。最後あっさり終わったけど、軽く観れて面白かったです。

脱走(2024年製作の映画)

3.6

イ・ジェフンとク・ギョファンの共演ということで楽しみにしてました。どちらもイメージ通りの役柄で、彼らの演技で持ってる感はあるものの、面白かったです。もう少しスピード感とスリリングさがあればタイトル通り>>続きを読む

G-DRAGON [Übermensch] TOKYO LIVE IN CINEMA(2025年製作の映画)

4.6

推しなので高得点です❤️まぁ正直、なんで日本だけ日本公演なんだよ…という気持ちもありますが(韓国、その他グローバルは全て3月のソウルコン映像)、大画面で観れるだけでもありがたや🤭です。

私は5月の大
>>続きを読む

第10客室の女(2025年製作の映画)

3.5

ネトフリぽいサスペンス。船がおしゃれで見ていて楽しかったし、静かに進むのでドキドキハラハラ系ではないけど、面白かったです。

フロントライン(2025年製作の映画)

3.8

実話ベースなんですもんね。。本当に医療従事者の方々には頭が下がります。小栗旬、窪塚洋介、松坂桃季の働き人役がすごく良かったです。実際こんなビジュいい医師や役人はなかなかいないでしょうけど、リアルでいた>>続きを読む

カマキリ(2025年製作の映画)

3.4

イム・シワン目当てで。シワンは良かったし、パク・ギュヨンさんも良かったんですけど(チョ・ウジンも)。。元々、キル・ボクスンのテンポとか雰囲気があまりハマらなかったので、面白くなりそうなのに今ひとつ。。>>続きを読む

罪と悪(2024年製作の映画)

3.2

あらすじは面白そう!と思ったもののなんとなく細部の作りが雑でもったいなかった。事件の真相、そこに至るまでの登場人物の心情、最後の決着の付け方、、もう少し丁寧に作り込んだら傑作になり得たかも、という感想>>続きを読む

裏切りの陰謀(2011年製作の映画)

3.3

タイトルとは少しイメージ違いましたが、韓国のありそうな謎の組織とそれを解明しようとする新聞記者の話。風呂敷を広げたかったけどちゃんと広げられずぼんやり感がありますが、ジョンミンさんのおかげで面白かった>>続きを読む

木曜殺人クラブ(2025年製作の映画)

3.5

2時間サスペンス感があり、ベタに進みつつ上手くまとまっていて面白い。やっぱりヘレン・ミレン、ピアースブロスナン、ベン・キングズレーで画面が締まる感じすごいします!続編あったら観るだろうな。

密輸 1970(2023年製作の映画)

3.6

タイトルだけ見るともっと硬い内容かと思ったら少し軽めの海女さんクライムものでした。キム・ヘス、ヨム・ジョンアはいつも通り良いんですけど、途中少しダレて「今なにを観てるんだ??」感があり、個人的にはもう>>続きを読む

奴が嘲笑う(2015年製作の映画)

3.5

イ・ソンギュンとキム・ゴウンとなかなか豪華。ストーリーも軽快にサクサク観れる感じで面白かった。でも2人の恋愛系は不要だったかな!

時間離脱者(2015年製作の映画)

3.7

全く知らない映画でしたが、アマプラで見かけて観たけど面白かった!タイムリープていうか過去とのリンク系の作品も数多ありますが、それぞれの時代の恋愛も上手く織り込んでなかなか良い映画でした。これ誰だっけ〜>>続きを読む

ブラインド(2011年製作の映画)

3.5

中国版、日本版は鑑賞済みでしたがオリジナルをやっと。若いパク・ボゴムが出てました。やっぱり犬のシーンが辛いけど、韓国版が一番よかったです。

マリオネット 私が殺された日(2017年製作の映画)

3.3

実話ベースで胸糞な内容だけど、実話ベースかぁと考えさせられる。韓国の犯罪ものって容赦ないけど、実際の事件はもっと容赦ないですね。これって韓国映画・ドラマでおなじみの無能警察がリアルってことなのか🥺

ベテラン 凶悪犯罪捜査班(2024年製作の映画)

3.6

ヘイン目当てで。1作目も面白かったし、ジョンミンさんと共演なんて絶対観る!と思ってたけど、正直観る前から想像つくストーリーやな〜と思って劇場スルーしてました。で、やっぱり想像通りのストーリーだった笑。>>続きを読む

オールド・ガード 2(2025年製作の映画)

3.3

1作目は面白かった記憶なんだけどなー。ちょっと時間が空きすぎて色々忘れてしまって観たのであまり響かなかったのかも。あと、次作に続く、は忘れちゃうから間隔空くならある程度終わらせて欲しいですネトフリさん>>続きを読む

KCIA 南山の部長たち(2018年製作の映画)

3.6

ソウルの春繋がりで鑑賞。韓国の歴史に明るくなくてもしっかり引き込まれました。イ・ビョンホンも上手いし、韓国映画は史実をエンタメに昇華するのが本当に上手。実話ベースなのでエンタメにするのも不謹慎なことも>>続きを読む

プロジェクト・サイレンス(2024年製作の映画)

3.5

続けてチュ・ジフン目当てに鑑賞。こちらはイ・ソンギュンとの共演作。ソンギュン氏、、本当残念ですね。シロじゃなかったかもしれないけどクロじゃなかったかもしれないし、、亡くなったから疑惑を晴らすことできな>>続きを読む

ランサム 非公式作戦(2023年製作の映画)

3.5

ハ・ジョンウとチュ・ジフンのバディもの🥰?と思って鑑賞。期待に違わず面白かったです。実話ベースだそうですが、まぁかなり盛られてる感はあるものの(都合いいわねーてところ多数)2人のおかげで楽しく観れます>>続きを読む

フィアー・ストリート: プロムクイーン(2025年製作の映画)

3.0

フィアーストリートシリーズの新作、と言われてもぼんやりとしか思い出せなかった。でもそれでも全く問題なく観れます。ただ、、何かシリーズものの意味ない⋯?シリーズ3作は面白かった記憶なんだけどなー。軽く観>>続きを読む

1987、ある闘いの真実(2017年製作の映画)

3.6

民主化闘争の関連映画を何本か立て続けに観ているので、ざっくりとは把握しているものの、詳しい歴史の流れはよくわかっていないので少し難しいというか頭がゴチャゴチャしかけましたが、やっぱり面白かったです。ス>>続きを読む

ラストマイル(2024年製作の映画)

3.5

ユニバースの元ネタのドラマ達は一切観ていないので、恐らく面白さは半減してるのでしょうが、ユニバースについて何も知らない私も楽しめました。物流業界の皆様、本当にお疲れ様です!いつもありがとうございます!>>続きを読む

告白 コンフェッション(2024年製作の映画)

2.8

プロットは面白くなりそうだったけど、、いまいち盛り上がらないまま終わった感じでハマれませんでした。