しんちゃんさんの映画レビュー・感想・評価

しんちゃん

しんちゃん

ゴルフ&トレッキング&愛犬ゆず&阪神タイガースをこよなく愛する自称チョイ悪おやじ。10年目の単身赴任生活を映画鑑賞で満喫中。スコアは感覚的に採点。©︎調コメントをどうぞお許し下さいm(._.)m

悪魔のような女(1955年製作の映画)

4.0

午前10時の映画祭にて鑑賞。フランス映画です。1955年の作品。生まれてもなければ、両親も出会っていないであろう今から半世紀以上も前の作品。

パリ郊外の男子校で校長が失踪します。計画殺人であり犯人は
>>続きを読む

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)

3.5

カーアクション映画の4番サード。何故か初見でありました。タクシー、トランスポーター各シリーズ観ましたが、日本車🇯🇵🚘の登場が多いからワイルドスピード派になりました。単純明解なオヤジ。

スープラ、シビ
>>続きを読む

フィールド・オブ・ドリームス(1989年製作の映画)

3.8

タイトル通りで夢がありました。これぞ映画‼︎ようやく鑑賞に至りましたが、ホッコリ✖︎2するアメリカンドリーム。

親父とのキャッチボールは小学生高学年までだったかな。懐かしいなぁ〜。私は2人娘だからキ
>>続きを読む

ヘルタースケルター(2012年製作の映画)

3.3

沢尻エリカの大胆ヌード。その脱ぎっぷりの良さを評価したい。もう少し豊胸かと思いました…がスタイルは良いに違いない。

何回か濡れ場もありましたが、彼女の口から『あんたね、私のま●こ舐めただけで調子に乗
>>続きを読む

HK 変態仮面(2013年製作の映画)

2.8

究極のバカバカしい映画。パンティ被って変身するって…私の世代は山上たつひこ氏の下ネタ満載漫画「がきデカ」のスタイルと言えば良いのか。

なんやかんや、基本この手が好きなのである。

興行なので止む無し
>>続きを読む

グロリア(1980年製作の映画)

3.5

午前10時の映画祭8にて鑑賞。

フィルマの皆さんがレオンの原型とのコメント多しで、興味が湧き劇場に足運びました。最寄りの劇場まで3分ですが寝坊し猛ダッシュのオヤジ。ヘロヘロ。

感想は私は断然にレオ
>>続きを読む

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2011年製作の映画)

3.0

東京日本橋。日本の道路網の起点が舞台。

中井貴一演じるサラリーマンが日本橋で絶命する。果たして犯人は誰なのか?

阿部寛、中井貴一の演技派にプラスし、イキの良い若手俳優陣オンパレード‼︎

ストーリ
>>続きを読む

タクシードライバー(1976年製作の映画)

4.0

当時、人生で初めてであろうモヒカン刈りを観て衝撃を受けた記憶有。ニューヨーク、イエローキャブ、大統領選、コーラ、ウエスタンブーツ等。全てがカッコ良く見えたっけ。

ベトナム戦争帰還兵トラビス役をデニー
>>続きを読む

ラブ・アゲイン(2011年製作の映画)

3.6

中年オヤジが奥様に三行半突きつけられ、若い女性と上手くいく…なんてイメージを勝手に描いて臨んだオヤジ。

なななんと、ララランドに出ていたライアンゴズリング&エマストーンのコンビがカップル役だよ‼︎全
>>続きを読む

新しい人生のはじめかた(2008年製作の映画)

3.5

今、ハリウッドセクハラ疑惑のターゲットとなっているダスティンホフマンを選択。

大人の恋愛映画。ハラハラドキドキも無く、ノンビリボーっと休日に鑑賞するには最適かと。

アカデミー俳優の演技は安定感抜群
>>続きを読む

永い言い訳(2016年製作の映画)

4.4

若い世代の皆さん‼︎シブがき隊のモッくんをご存知ですか。ジャニーズですよ。そう、今や名俳優の域の本木雅弘。

同世代なんですよ。なだけに以前から気になっていたタイトル。

いきなり本木雅弘演じる売れっ
>>続きを読む

ミックス。(2017年製作の映画)

3.8

劇場内、映画の日の最終上映で水曜日も手伝い結構観客入っています。それも世代バラバラの感じ。意外です。

豪華キャスト。なかでも蒼井優さん演じる中華料理店のお姉ちゃん役が最高‼︎劇場内大爆笑‼︎彼女が一
>>続きを読む

あしたは最高のはじまり(2016年製作の映画)

3.8

本日はファーストデイ‼︎1100円で有難い‼︎本日午前中のチョイスは、「あしたは最高のはじまり」。

娘と父親の物語にはやはり弱い。オマール・シーの演技以上に、娘役のグロリアちゃんの笑顔やなつき方がと
>>続きを読む

天国と地獄(1963年製作の映画)

3.8

長期休暇継続中につき、午前10時の映画祭で黒澤明監督作品を選択し鑑賞。

ナショナルシューズのオーナー家の常務役が主演の三船敏郎。いやぁ、貫禄があって男臭い二枚目で好きだなぁ〜

前半は誘拐事件の身代
>>続きを読む

マラヴィータ(2013年製作の映画)

3.8

デニーロ‼︎デニーロ‼︎デニーロ‼︎お決まりの役柄ですが、流石の存在感。長髪でポマードべったりオールバックが似合うオヤジは彼ぐらい。

映画のキーワードはF●CK‼︎本当です。とんでもなく連発されます
>>続きを読む

アメリカン・ハッスル(2013年製作の映画)

3.8

あれれ、面白いじゃん。デニーロがパッケージにいないけど…後半戦にキタ〜ッ‼︎僅かですがお得意の役での登場。よっ待ってました‼︎

映画の内容よりもデニーロをチョイ役で使う贅沢さ、その他キャストも男性陣
>>続きを読む

イントゥ・ザ・ブルー(2005年製作の映画)

3.3

ポールウォーカー&ジェシカアルバで海を舞台にしたら、そりゃ素敵でしょうよ。海中シーンもやたら綺麗な海で、映像美としても楽しめます。ジェシカのビキニ姿もcool‼︎

美男美女カップルと海底に沈む宝探し
>>続きを読む

グラディエーター(2000年製作の映画)

4.3

次女に勧められての鑑賞。彼女曰く、主演ラッセルクロウの様な上司がカッコいい‼︎部下を持つサラリーマンのオヤジも未見だったので、どれどれと斜に構え観始めた。

ひええ〜っ、スケールがでか過ぎだよ。私もこ
>>続きを読む

凶悪(2013年製作の映画)

3.5

怪優・山田孝之を完全に喰ったピエール瀧とリリーフランキー。脇役2人の怪演が素晴らしかった。

山田くん演じる雑誌社の記者が、獄中の死刑囚ピエール瀧から他にも殺人を犯しており、黒幕のリリーフランキーへの
>>続きを読む

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)

3.8

本日ダブルヘッダーの第2試合で、ブレードランナー2049に続き、美女格闘東西冷戦映画のアトミック・ブロンドを選択。

シャーリーズ・セロンがカッコ良過ぎた。美し過ぎる罪を貴女はわかっているのか?完璧美
>>続きを読む

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)

4.0

初日に妻と立川シネマシティは「極爆」にて鑑賞してきました‼︎「極爆」は噂通りで音響効果が凄い‼︎身体の奥底から低音がズドドドド〜ンと五臓六腑に響きます。迫力満点‼︎

客席もだいぶ埋まっており、明らか
>>続きを読む

レイジング・ブル(1980年製作の映画)

3.5

ロバートデニーロ強化週間となりました。今回はボクシング映画のレイジング・ブルです。ボクシングシーンよりデニーロ演じる主人公の私生活にフォーカスしている映画と感じました。

本作でアカデミー主演男優賞獲
>>続きを読む

グッドフェローズ(1990年製作の映画)

3.8

つい先日にゴットファーザーシリーズを鑑賞し、ロバートデニーロを再チェックしようと本作をチョイス。

マフィア映画大好きなオヤジですが、今更ながら良い映画でした。ゴットファーザーがクラシックとするならば
>>続きを読む

ブレードランナー(1982年製作の映画)

4.0

明日、新作を鑑賞予定につき予習。何故かまともに観た経験がゼロ〜。

多くの方が素晴らしいレビューをされていますので、私の稚拙なコメントは割愛。

レプリカント、レクサス6もといネクサス6なんですね。仕
>>続きを読む

ノック・ノック(2015年製作の映画)

2.8

うーん。悪くないけど良くもない。若いお姉ちゃんに振り回され過ぎかな。

相手が二人ならば多少は警戒せねばいけません。キアヌ演じるご主人様、脇が甘かったね。

⭐︎教訓⭐︎一時の過ち気の迷い‼︎なるも常
>>続きを読む

エイリアン:コヴェナント(2017年製作の映画)

3.5

単身赴任で日頃は家庭サービスしないオヤジが、奥様を誘っての劇場鑑賞。エイリアンなら行くよ!‼︎と即決。

予習をしてなくても楽しめた様な気がします。基本的に何でも楽しんでしまう楽天家なもんで。

平日
>>続きを読む

恋愛適齢期(2003年製作の映画)

3.8

ゴッドファーザー3部作でアルパチーノ演じるマイケル・コルレオーネ夫人役のダイアンキートンが綺麗だったから、本作チョイス。

愛娘の彼氏であるジャックニコルソン演じるチョイ悪オヤジに、いつしか惹かれてい
>>続きを読む

ゴッドファーザーPART III(1990年製作の映画)

4.0

3部作のラストは、パチーノ演じるマイケルコルレオーネの自身の人生観の深い葛藤が描かれている。

前二作品とは、また違ったテーストであり、栄華を極めたマイケルであるが、周囲の様々な人を亡くしており、その
>>続きを読む

ゴッドファーザーPART II(1974年製作の映画)

4.2

暗黒街の名門であるコルレオーネ家のドンをマイケルコルレオーネが遂に継ぎます。マイケル演ずるはそうです‼︎我らがパチーノです。いよ待ってましたぁ〜‼︎

大学出であり系譜からもファミリーを継ぐ可能性がも
>>続きを読む

エイリアン/ディレクターズ・カット(1979年製作の映画)

4.0

妻を誘ってエイリアンコヴェナントを観に行くことにしました。エイリアンをちゃんと観ていなかったから事前学習。

エイリアンのフォルムがやはり良いですね。カブトガニのような幼虫から、あっという間に成長しバ
>>続きを読む

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)

4.8

長期休暇中につき、時間があるから自宅では大作鑑賞しようと決めました。オヤジチョイスの大作と言えば、そうなんです。ゴッドファーザーなんです‼︎キタ〜〜ッ‼︎20年以上のブランクでのシリーズ再鑑賞となりま>>続きを読む

ミッドナイト・イン・パリ(2011年製作の映画)

4.0

ウディアレン監督作品はマッチポイント、アフロディーテに続き3作品目。本作も面白かった。飽き性の私も集中力持続しましたから。

パリを舞台にしていますが、絵ハガキのようなシーンのオンパレード。冒頭のシー
>>続きを読む

幸せの行方...(2010年製作の映画)

3.3

今が旬のライアン・ゴズリングさん。新作ブレードランナー2049封切も間近ってことで、彼の未見の作品観とこかなとチョイス。

実話らしいですが、そんなことは知りもせず、結構、私は単純に楽しめた。やはり、
>>続きを読む

推定無罪(1990年製作の映画)

3.3

オヤジ、永年勤続25年超で2週間のリフレッシュ休暇がスタート‼︎但し、次女が高3で来春受験でどこにも行けません。単身赴任先から自宅へ帰ります。トホホ…

暇なんで劇場で映画三昧としたく。

さてさて、
>>続きを読む

インビクタス/負けざる者たち(2009年製作の映画)

3.8

クリントイーストウッド監督作品。アパルトヘイト時代の南アフリカ🇿🇦を舞台としています。政治色強い骨太作品。

マンデラ大統領以上に大統領らしいモーガンフリーマンの演技が、ここでも秀逸。イーストウッド&
>>続きを読む

悪魔のいけにえ(1974年製作の映画)

3.5

ホラー映画の名作と謳われていたから、憶病者のオヤジもビクビクしての初鑑賞。

実話に近いというから更に怖い。テキサス遊びに行ったら、チェーンソー振り回すぶっ飛んだ家族に襲われるなんて……

なんやかん
>>続きを読む