MondeFilmさんのアニメレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • MondeFilmさんの鑑賞したアニメ
MondeFilm

MondeFilm

映画(189)
ドラマ(0)
アニメ(39)
  • List view
  • Grid view

ブルーアーカイブ The Animation(2024年製作のアニメ)

3.2

1.
 仕事が始まるから月曜嫌だったけどブルアカがあるから耐えられます。月曜が近いよ〜。萌えるンゴ。constant moderate 2回も聞くとは。体育館の掃除ってグループストーリーのやつじゃない
>>続きを読む

0

ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom(2000年製作のアニメ)

2.8

1.
 30分時間を潰すために見た。OPでキャラクターの名前書いてくれるのはありがたい。スガシカオ。名前はなんとなく知っていたけど見たことも読んだこともなかった。原作とは色々違うらしい。わりかしステレ
>>続きを読む

0

カードキャプターさくら クロウカード編(1998年製作のアニメ)

5.0

1.
 萌えすぎる...!韓国に行った時なぜか建物にデカデカと貼られていた。あと渋谷PARCOのカフェ。広瀬香美のOPEDも最高。ワイも算数嫌いです。少女漫画然とした少女漫画は初めて見るかもしれない。
>>続きを読む

0

葬送のフリーレン(2023年製作のアニメ)

3.5

1.
 話題だから見た。1話だけは漫画で読んだことがある。ヴァイオレットエヴァーガーデンの劇伴。いくらエルフでも長年生きていたらある程度人間の習俗を理解するものじゃないか?映像は綺麗。

0

星屑テレパス(2023年製作のアニメ)

2.8

1.
 オタクが話題にしていたので見た。パソコン音楽クラブとPhritsのEDが良かったので配信してほしい。

0

【推しの子】(2023年製作のアニメ)

3.3

1.
 『かぐや様は告らせたい』もそうだが、ギャグよりパフォーマティブなマウントが見え隠れしてしまう。「こんなこと言えちゃう私」があらわれる。アイドル稼業自体がグロテスクだから扱えば当然グロくなる。グ
>>続きを読む

0

わたしの幸せな結婚(2023年製作のアニメ)

2.4

1.
 いきなりシリアスに消えていくとちょっとオモロい。シュール。正直あんまり本編を凝視せずとも展開がわかる。パフォーマティブな内容を示すために機能的にキャラクターが配置されている。全員パターンの一類
>>続きを読む

0

好きな子がめがねを忘れた(2023年製作のアニメ)

4.4

1.
 知らないアニメ会社。変な画角やね。『氷菓』?どうせ物語なんて大したバリエーションがないのだから目一杯美しければそれでいい。劇伴も内容にあってる。朝に寝ぼけた頭で見るのにちょうどいい。3回拍手し
>>続きを読む

0

やがて君になる(2018年製作のアニメ)

3.2

1.
 こんな歳で恋愛アニメ見てるワシが悪いんよな...1ヶ月も待たせて辛くあれるのが羨ましい。ワイがそのままを伝えてもキモいだけです。創作物とはわかっていても、ワイが異常者であることを実感する。
2
>>続きを読む

0

ローゼンメイデン(2004年製作のアニメ)

3.6

1.
 昔好きだったので見始めた。ジュンがちゃんと嫌な奴で良い。EDこんな感じなんだ。個人的に印象的。光の螺旋律とか。
2.
 巴さんが大人に見えますね。実際引きこもっていると成長が進まないのかもしれ
>>続きを読む

0

偽物語(2012年製作のアニメ)

4.1

1.
 戦場ヶ原ひたぎさん、ありがとうございます。忍野さんがいなくなると、誰が問題ごとを解決するのか。結果八九寺とてんやわんやして終わった...
2.
 千石撫子さん、ありがとう...花澤香菜さん、あ
>>続きを読む

0

化物語(2009年製作のアニメ)

3.8

1.
 冒頭の映像!ラジオ体操しながら見てたから見逃したが...羽川さんが話してる時のBGM良い。男オタクは大体あららぎくんか折木奉太郎に憧れる。シャフトの勉強。『打ち上げ花火...』くらい。知ってる
>>続きを読む

0

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年製作のアニメ)

3.4

1.
 開幕1秒でオタクすぎる主人公。オタクくん。めんま可愛いね...導入が綺麗。Op結構意表を付くリズム。割と童話としてはテンプレートなグロテスクの発展。オタクはリアルを露悪だと思っている節がある。
>>続きを読む

0

あの夏で待ってる(2012年製作のアニメ)

4.6

1.
 cadode。案外オタクみたいなストーリーライン。檸檬の暗黒微笑みたいな感じとか、イケメンキャラの表象とか。夏が近いから見てみる。サントラ結構好き。「お役に立てて...」。結構キモいアニメだ.
>>続きを読む

0

たまこまーけっと(2013年製作のアニメ)

3.6

1.
 懐かしの京都。片岡知子は天才!携帯電話懐かしい。「大 工」。空気系というか、癒しみたいなアニメなので、BGVになってくれる。『たまこラブストーリー』が名作。
2.
 萌えの練習。みどりちゃん可
>>続きを読む

0

灰羽連盟(2002年製作のアニメ)

4.1

1.
 灰羽連盟が気軽に見れるいい時代だ。『天使のたまご』の時も思った気がする。この作品がアニメ化されている事実。2023年の方が技術は進んでいるはずなのに、余裕が減っている。こんなに素朴な線は今では
>>続きを読む

0

アンジュ・ヴィエルジュ(2016年製作のアニメ)

3.2

1.
 風呂長過ぎる。謎の光。多い設定とキャラクターの紹介の集中力を保つためなのか?ここまでくるとちょっと面白い。荒技すぎる。OPは白戸。乃木坂とか櫻坂とかあの辺りのライン。昔のアニメなんだから当然な
>>続きを読む

0

魔法少女まどか☆マギカ(2011年製作のアニメ)

3.5

1.
 走り方からシャフト。特徴的なクワイア。本編が12話しか無いのを知らなかった。当時はけいおんもあってきらら的なビジュアルがそもそも流行っていた。虚淵玄最近名前を聞かないな。なるたるのOPみたいに
>>続きを読む

0

僕の心のヤバイやつ 第1期(2023年製作のアニメ)

3.2

1.
 牛尾先生が劇伴なので見ています。冒頭から「パイ○リ」とかちょっと嫌やね。ていうか男性器の名前アニメで言ってもいいんだ。
 牛尾先生は割とポップス寄りですが、アコースティックピアノとサイン波の曲
>>続きを読む

0

サマータイムレンダ(2022年製作のアニメ)

3.2

1.
 夏が好きだから見ている。EDがcadode だし。志倉千代丸?評判がやけに良いが、冒頭からサービスシーンが多くてちょっと笑ってしまう。マカロニえんぴつってマイルドな奥田民生っぽい。タイトルがヤ
>>続きを読む

0

ぼっち・ざ・ろっく!(2022年製作のアニメ)

3.7

1.
 漏れもぼっち・ざ・ろっくなので見ました。可愛い女の子でもなければ陰キャは漂白されない。漏れでは誰の目にも留まらないから天使を呼ぶ。「普通の女の子に演奏の良し悪しはわからない」アツすぎる。Twi
>>続きを読む

0

うる星やつら 第1期(2022年製作のアニメ)

3.3

1.
 BABYBABYの夢を探しに...八九寺ィ!ビジュアルが一々ポップでオシャレ。有名なのに見たこと無かったな。アグネス・ラムって今何しとるんやろ。レトロなモチーフ。「謎の彼女x」?侵略するっつっ
>>続きを読む

0

チェンソーマン(2022年製作のアニメ)

4.0

1.
 結構話を忘れている。新鮮に楽しめる。オープニング冒頭の3dがあんまり好きじゃない。映画のオマージュとかは知らない。漫画の頃からテーマとかより描写のクオリティで好きだったから、意味合いはどうでも
>>続きを読む

0

リコリス・リコイル(2022年製作のアニメ)

3.4

1.
 話題になっているから見る。スタンドバイミー。百合?冒頭のモノローグの演出粋やね。カット割による説明が上手い。場面転換とか、オタク・アニメとしては洒脱。licorice Leaf。衣装デザインが
>>続きを読む

0

かくしごと(2020年製作のアニメ)

3.3

 途中まで見てた。大滝詠一効果。お茶漬けとか食べながら、コロナ。懐かしい。

0

よふかしのうた 第1期(2022年製作のアニメ)

3.4

1.
 夜にボーイミーツガール。オタクイマジネーション炸裂。自分も頻繁に夜出歩くことが多くて、こういうことを考えないわけがない。ポストプロセッションの深夜。新海誠?もうこれほど美しく見えるような歳
>>続きを読む

0

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(2002年製作のアニメ)

3.8

1話
 なんか有名ですよね。nerdwitchkomugichan。2000年代のノリ。ぽよよんろっく。化物語?桃井はるこ!声好きなんすよね。魔女っ娘つくねちゃんとかね。キャラと少し離れている感じでは
>>続きを読む

0

アイドルマスター(2011年製作のアニメ)

3.4

昔BSで放送されてた。話は別に面白くない。

0

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(2020年製作のアニメ)

3.3

1話
 諸事情。まどか☆マギカ見てないンゴねえ。こういう可愛いのに鬱、みたいなメタ構造。確立した魔法少女概念で遊ぶ。気恥ずかしいモノローグ。鈍化した西尾維新?入間人間。映像は凄くいい。シャフト久しぶり
>>続きを読む

0

コードギアス 反逆のルルーシュR2(2008年製作のアニメ)

4.8

1話
 別の世界?O2!!!!完成された世界。差別ではなく区別。回帰的無力感。日本人が日本人を差別する設定だからそこまで問題にならんが...石川五右衛門みたいなクリシェ久しぶりにみたな。少しずつズレて
>>続きを読む

0

コードギアス 反逆のルルーシュ(2006年製作のアニメ)

4.6

1話
 諸事情で見始めた。FLOW、アリプロ、CLAMP...2006年。懐かしいですね。サンライズの名前も失われた時代。ルルーシュに憧れる感じわかりますね。話のテンポがいい。ドライ、刹那的、厨二。サ
>>続きを読む

0
>|