流し見するのにちょうどいい。それはまるで本物のスナックのように…。行ったことないのでわかりませんが。
最初から最後までずっと最高。最終話、「このアニメで全員集合展開をやらんのはウソでしょ」と思っていたら残りの15分くらいの急ピッチでそれをブチ込んできたのでさらに最高。
フェルトや粘土で作られたポケモンたちはかわいいしルックも悪くないんですけど、結局この話なんなん?ポケモンコンシェルジュという職業がいったい何なのか最後までわからないし、尺も異様に短い。無理にシリーズ>>続きを読む
シーズン1と同じく可もなく不可もなく。キャプテンカーターを擦るくないだったらもっとほかのキャラの分岐を見せてくれよと思う
映画版『スコット・ピルグリムと邪悪な元カレ軍団』がそこそこ好きだったので、映画オリジナルキャストをほとんど集めてアニメとしてまた作ると聞いたときは期待大でした。映画と同じストーリーのアニメ版だろうと思>>続きを読む
最初はCGの感じとか苦手そうだな~と思ってたけど、そんなものは杞憂に終わり、素晴らしいビジュアルとストーリーに感動しました。2023年は時代劇がアツい!
江戸時代のサムライ文化をアメリカ人が描く>>続きを読む
ネトフリオリジナルアニメは基本つまらないのにごくまれにこういう普通に良作を出してくるから困る。浦沢直樹の画がそのまま動いているアニメーションのクオリティは高いし、ストーリーもちゃんと面白い。
少>>続きを読む
吹き替え版はテンポが悪いのでオリジナル音声の方が面白いです
YO・SU・GI。志摩くんのキャスティング完璧。
原作勢は”本番はこれから”だとわかっているのでシーズン2楽しみにしてます。
奴隷編なんて6話くらいで切り上げてさっさと次の展開行くだろと思っていたら全24話中23話奴隷やってるとは。それでも奴隷戦士ガルザルが出てきてからアルネイズさんの怪演が爆発。それに引っ張られるようにほか>>続きを読む
天国大魔境は元漫画からして『AKIRA』すぎるので、それをアニメ化するということはすなわち『AKIRA』を再びアニメにすということと同義なのですが、制作側はキチンとそれに向き合っていました。作画だけを>>続きを読む
迂闊な主人公の行動で物語が進んでいくし大衆の描き方も前時代的。令和に作られたアニメの脚本とは思えません。神山監督はネトフリジャパンに監禁されて作りたくもない作品を強制的に作らされているのでしょうか。>>続きを読む
CGの作画はかなりいい。ヌルヌル動くし、キャラクターの表情も豊かでまた新たなフェーズに移行したことを感じさせてくれる高クオリティ。
でも中身は個人的に合わなかった。世界観やデザイン面は好きなんだ>>続きを読む
アメリカのこういうタイプのクレイジーカートゥーンって日本アニメの倫理観で観るとどういう気持ちになればいいかわかりませんよね。
すご(←歓喜、衝撃、畏怖、軽蔑、困惑など全ての感情を表す感想)。
子供の頃、ドラえもんを初めて読んだ時に似た衝撃を大人になった今でも受けれました。
登場人物の行動原理が物語の一発ネタのために存在していて、整合性とか常識を一切逸脱しているのがおもしろい。
エピソードの出来はともかく、よくこんなこと思いつくなというワンアイデアで押し切るエネルギーはす>>続きを読む
ヴァイキング世界の無慈悲なやり取りが濃厚に描かれていて見ごたえがある。アニメ制作の都合上、大規模な戦闘シーンは期待していたほどなかったが、魅力的なキャラクターや宗教的なアプローチもあって24話の長尺を>>続きを読む
話としてはありきたりで特に珍しいものではないけど、アニメーションとしてできる表現のおおよそ全てを投入した演出で12話引き込まれるように観てしまった。実写パートの作り込みもすごいし、パロディも挟んで視聴>>続きを読む
信じられないかもしれないけど『仁義なき戦い』であり『狐狼の血』でした。メイド喫茶と任侠モノという、共通項が一見見当たらない二つのジャンルが12話の中で奇跡的な邂逅を果たし磨きあっていく凄まじい怪作。>>続きを読む
絵はキレイでキャラ描写も好きなんだけど、全員ダラダラと長いセリフで説明しすぎだしそもそもバカが多すぎる。コレは原作遵守なのでしょうがないとして、けっこういいアニメだったよ。
作画の力の入れようは伺えるけど、演出面でかなり洒落臭いアニメになってしまっている。そもそも原作の持ち味であるスピード感を12話でキリよく収めるために色々なものを犠牲にしている気がする。サムライソード編>>続きを読む
絵が上手すぎる。日常コメディなのに線の太いパリッとした絵がハイクオリティのまま続く30分はユルいはずなのに毎回目が離せない。『羅小黒戦記』のスーパー作画で『非人哉』の内容をやっている感じなので両方のフ>>続きを読む
100点の原作を100点のままアニメにして150点にしている傑作。
ONE先生の唯一無二の作画をアニメ的表現にアレンジしてまた違った魅力を加えているのもいいし、一貫して人間の成長を描いた物語の練度も損>>続きを読む
無茶苦茶なのはいいけどやっぱり一回限りのネタだったよね。マルチバース展開がありふれた2022年最後にこういうことするのもなぁ
意味わかんない能力とかご都合主義展開もいいとこだけど、俺がジョジョシリーズの中で一番好きなスタンドであるメイド・イン・ヘブンが宇宙をメチャクチャにするシーンがバッチリ映像化されていたので満足です
正直ストーリーにはノれなかったけど、アニメーションと演出がカッコよすぎるので食い入るように観てしまう。
演出とかストーリーはダルすぎたけど、絵がキレイなのと音楽がCreepy Nutsだったから観てた。特に夜の表現が綺麗すぎるのでウケます。
夜中の風呂上がりにボーッとしながらキレイな絵を見たい時にはちょ>>続きを読む
原作の白黒絵の方が絵画的な趣があって、アニメだとパキッとした線と色でそこが損なわれている気がする。
原作読んでる時も思っていることだけど、なれ果て村編は全体的に物語にノレていません。大怪獣バトルがある>>続きを読む
序盤にダサすぎる悪役が出てきて「こいつは最初の数話で退治される中ボスくらいのもんだろ」と思ったらまさかのラスボスまで引っ張った。ちゃんとダサいままで。女子高生が特殊訓練受けてスパイ活動とか暗殺とかして>>続きを読む
サイバーパンク2077の世界観がtriggerスタジオの作風とうまくハマっていて完成度は割と高いアニメだった。
サイケデリックなカラーや、やたらと線の多い作画など試聴カロリーは高いがサイバー世界の中で>>続きを読む
シリーズ屈指のわかりにくさを誇るジョジョ6部が分かりやすくなっているので製作陣はすごいと思います。
コンセプトは唯一無二で人気なのもわかる。後半はあんま孔明もパリピも関係なかった気がするけどこんなもんでしょ。
KABE太人と赤兎馬カンフーのネーミングセンスがいい
当たりハズレの比率が1:9くらいでお馴染みのNetflixオリジナルアニメですが『スプリガン』は気合の入れ方が明らかに違うなと思いました。手書きと3DCGの合わせ方も上手くて数十年前の作品を見劣りし>>続きを読む