昨年に日本公開未定と言うニュースが流れた時にUSからBlue Ray 入手して鑑賞済みだったが、
やはり本作はI MAX 案件
と言う事で劇場でお代わり鑑賞
音も含めて作品です。
当時日本公開未定に>>続きを読む
序盤結構ツラかったなあ…
なんだよこのソッチの人たち向けの寒いやりとり…と、
半分寝そうになって観つつも、以前、西永福に住んでいたり、仕事場が吉祥寺にあったこともあり、ちょいちょい舞台設定に親近感があ>>続きを読む
1週間前にL.A.で鑑賞し、帰国早々に日本の初日におかわりIMAX鑑賞
スクリーンに映るもの全てが美しくカッコいいセンスの塊。
これ迄地球上で起きて来た、そして今なお現実社会でも続いている土地、資>>続きを読む
まあ、映画冒頭で「未解決殺人事件のひとつ」忠告はされていたけど
え?!
こんな放置プレイアリなんだ...!!??
途中まではジワジワ面白いんだけど、そのミステリー感が
観ている側に「犯人誰なんだろう>>続きを読む
弱小チームをテコ入れする
実話ベースをコント風に仕上げたありがちなやつ...
フラガール系
アイルランド映画ってどれも笑いと感動のバランスが絶妙で小粒だけど秀作が多い印象。
どうしょうもない親が音楽を通じて息子との関係を修復して行くと言う臭い話なんだけど、まあ最後まで観れる。
インターネット>>続きを読む
もうマーベルお腹いっぱいすぎて、映画館で観ることを辞めてるんだけど、暇すぎて機内鑑賞。
やっぱ劇場公開時にスルーした判断は正しかったかな。
このまままだズルズルと幼稚な作品を作り続けるのかな...
テ>>続きを読む
機内で鑑賞
1950年代のフェラーリの伝記的作品
当時の安全面ユルユルなレースシーンは
ある意味見どころではあるが、手に汗握るほどではない...
本妻、亡くなった息子ディノ、愛人、愛人との間の子供.>>続きを読む
機内で鑑賞
こういうの、自分にとってはどうでもいいかなあ...
他人の恋愛話とかどうでもいいわ。
センスを感じる画作りだけは綺麗。
そこだけ...
「市子」での演技が素晴らしかった杉咲花目当てで鑑賞も、なんじゃコレは系
色々と要素盛り込みすぎて居る上に、臭すぎて無理。
韓国映画らしいドロドロ感は、時代劇でも健在。
というか、こういう歴史があるからこそ、今にそれが
受け継がれた国民性なのかな!?!?
昭和の昼メロのような話っぽくもあるのか!?!?
そしてラストがベタ>>続きを読む
サスペンスとしても法廷劇としてもミステリーとしても微妙で中途半端。
で?!と言うどうでもいい結末。
それにしてもめんどくせえ亭主だなあ...
アリ・アスターxホアキン・フェニッックス…
そりゃ期待しすぎちゃいますよ…
今回も度を超えたブラックユーモアは予測不能なカオスな世界へ…
始まり方は完全に掴まれるし、序盤はかなり好きな感じで進んでくれ>>続きを読む
佇まいは良いんだけど...
カルーセル真紀の凄みも相変わらずスゴイんだけど...
こう言う作品鬱陶しくて嫌い。
前田敦子は毎回似たような役柄で中途半端な濡れ場を中途半端な演技で誤魔化したまま女優の覚>>続きを読む
ただただ角野栄子が素晴らしい。
彼女の存在が本作の全て。
映画の評価というよりは角野栄子のみ。
理想の後期高齢者
キャスティングの寄せ加減絶妙
そこは見どころかな?!
まあ所謂漫画的劇
あと日比谷のTOHOシネマズIMAXの音悪過ぎ...
バランス悪くてあんなのの為になんで700円も追加料金払わされるわけ?!?>>続きを読む
いかにも現代的なジェネレーションギャップな
痛くてウザイ親子の話。
ズレた正義や独りよがりをブラックユーモアまじりにいじってるあたりは
流石のA24配給
俺こう言う主人公苦手だなあ...
全く共感のポイントを見つけられず、
どこが面白いのかも全く理解出来ず....
自分の感覚がおかしいのか?!?!
この監督のこれまでの作品結構好みだったのに加えて、ゴールデングローブ受賞で、ちょっとハードル上げすぎたなあ...
なんだかテリー・ギリアムっぽいわな...
オチもなんだかなあ.....
現時点で日本のアニメーションの最高な表現美。
細部に渡るデザインセンスと構図。
コレもっと評価されて良いんじゃないかな?
初日1回目の劇場内ガラガラ...
少年漫画のアニメ化ばかりに目を取られてないで>>続きを読む
序盤結構ハッとさせられる2分割描写...
しかしそれはそう長くは保たず...
段々「コレ2分割でずっと進めてく意味あるのかなあ?!?!」と言う思いがよぎり始める。
斬新ではあるものの、こう言う実験に観>>続きを読む
まあ尺的にもサクッと観やすいスタイリッシュホラー
って感じかな?!
オーストラリア作品と言うこともあり、
出演者の有名無名のアクターバリューに頼ることなく内容勝負感が潔い。
主演のソフィー・ワイルドは>>続きを読む
ラース・フォントリアーなどの流れを汲む、
良くも悪くもまさに北欧らしさが光る題材。
現代社会への問題定義的視点の維持の悪さが正に北欧系
程度の差はあれ、こういう病んでる人って、
本人無自覚のまま結構>>続きを読む
ラジオから流れるロシアxウクライナのニュース。
パブの厨房のカレンダーは2024年
時間軸は現在もしくは未来な筈なのに...
良くも悪くも無茶苦茶古臭い。
まあ安定のカウリスマキテイストなんだけど.>>続きを読む
予告編で騙された。
勝手に「ミッドサマー」的な佇まいを期待してしまった私が間違っていた。
オチに向かう過程が兎に角退屈。
なのでオチもショボく説得力なし。
ゴミでした。
中々微妙な際どい所攻めながら、全外し的な...
やろうとしている事の気持ちはわからなくもないし、
LGBTQの括りに収まりきらない系の性的なものも含めたマイノリティの存在を描こうとしてるんだろうけど.>>続きを読む
地味に面白い設定だけど、
こんな話なら長くても90分ぐらいに纏めたほうが俄然良くなる気がする...
リリー・グラッドストーンが出ているから、敢えて引き合いに出せば
同じくアメリカ開拓時代をかいた「キ>>続きを読む
鑑賞後に色々言いたくなっちゃう作品だなあ...
うーん...
それが良いのか悪いのかわかんないけど...
必然的に文字数増えちゃうよなあ...
そこまで説教がましくなくシンプルにメッセージを伝えてく>>続きを読む
人種差別問題を扱った作品で過去作を上回るもので無いのであれば、なんかもうこう言うのわざわざ映画にしなくてよくね?!?!
80年代から賞を獲ってる優れた名作いっぱいあるんだし...
まあこれをきっかけ>>続きを読む
この手の作品はリメイクとか続編とか作っちゃダメでしょ?!?! ろくなことにならない....
観る価値なし。
もう冒頭の地震のシーンから崩壊している。
冷静に考えてみ?!?!
普通は揺れてる最中に逃>>続きを読む
モキュメンタリーとフィクションの狭間
撮り方とかはセンスいいと思うんだけど...
それだけなんだよなあ....
思わせぶりな予告編を越えられず...
そりゃもうベタベタな昭和を引きずっているアニメ制作会社ですからね...
ああいう仕上がりになるわな...
やすあきちゃんエピソード中心過ぎててバランスが悪いかなあ...
キャラクターデザインも微妙>>続きを読む
鑑賞前に、事前情報を入れて観るべき作品。
演技経験のない子役を起用するという、作品のストーリーと実際のその過程が、まるでドキュメンタリーのように作品内に作用を発揮した、ドラマとモキュメンタリーとドキュ>>続きを読む
ゴールデンラズベリー賞最有力作品
自分はメル・スチュワート監督&ジーン・ワイルダー版が好きなので、
そもそも評価の基準が、そこになっています。
なのでティム・バートン&ジョニー・デップ版すら評価に値>>続きを読む