ゆるふわコメディ。
ソリッドシチュエーションのコメディで舞台的で観やすかった。
2分という制約がもどかしくも程よくテンポ的にも丁度良かった。
あまり深いものはないが、芝居を楽しむ映画。
自主映画的で、>>続きを読む
愛と死と時間という抽象概念を演じさせることで具現化するというアイデアは面白かった。
主人公だけではなく、会社の同僚も三者三様にそれぞれの概念によって変わっていく。その分主軸が4本に分かれるため90分で>>続きを読む
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ラストカットまでは何ともいえなかったが、読後感としては面白いと感じた。
本当に現代に生きる人(=感情)を覗き見てる感じがした。
その意味ではドキュメンタリー的なハンディ撮影は効果的でもあった。
ただ、>>続きを読む
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主観と憶測の巧みな狂言回しで翻弄するサスペンスのドンデン返し系の原点。
時系列の難しさはあるが、その分余計なことを考えさせられ作品の狙い通りに迷い込んでいく。
ラストの壁紙、マグカップ等のギミックは素>>続きを読む
さすがフィンチャーのオシャレなリズムのワークとつなぎで全てが洗練されてかっこよい。
特に冒頭、出勤と郵便の動きにつけての映像テンポは良かった。
ただ未解決事件故、結末ありきになってしまうのはどうしても>>続きを読む
文明の放棄。自然への畏怖。
宮崎駿らしい。
独り残されたロボットが愛くるしくて辛い。
認知症をこう使うというのは斬新で面白いが、その分2人目訪問前でオチが読めてしまった。
1人のロードムービーが故芝居場が少ないのがやや退屈。
ワークも意図が良く分からないステディが多かった印象。
子役が天才過ぎる。
カメラワークもお手本のような作り。
天才的で教科書のような映画。
細かく丁寧なつくりだった。
オチは予想出来るがそこに至るまでの道程に見応えがある。
湖に車を沈める俯瞰カットが印象的。
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ハンディカメラの視界を限定される感じはホラーにあってる。
が、カットが恣意的過ぎていまいちモキュメンタリーになりきれない感じが辛い。
やるなら徹底的にハンディカメラだけにするとかもう少しやりようもあっ>>続きを読む
前半のチープホームドラマ感がキツいが後半にかけて面白い。
奈落の家セットに並々ならぬこだわりを感じた。
死体役が素晴らしいのと、解剖×ホラーは斬新で面白かった。
主人公たちが冷静なのが良い。
カーブミラーのミラーショットが珠玉。
よくめげずに最後まで作り上げたな。
日本の映画業界を憂いたくなる作品。
酷過ぎる。
特にCG。何でこんなに差があるんだろう。よっぽどスクエニの方がすごい。
スクエニの技術と日本映画のコラボの可能性はな>>続きを読む
最初は何を観させられてるんだろうと思ったが後半は面白かった。
前半のジョンの1人語りは中々キツいものがある。多分、爆弾魔を追うという当初の目的から一回離れすぎたが故なんだと思う。やりたいことが先行して>>続きを読む
過去作が全て無にきした。
ただ新旧コラボは面白かった。
クイックシルバーのシーンはアメリカ映画ならではの技術、妙技ですごい。
歴史とミュータントを交える解釈が面白く、初期3部作より内容的に面白い。
台詞回しがキツい。
柱が変わって場所移動してるのに前の会話の流れをそのまま続けるのも違和感。
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版権という大人の事情に関わらずデッドプールならではの演出で20thFoxという一大レガシーを供養するという、一つの映画で映画の歴史に哀悼と感謝を込める作りは本当にすごかった。素晴らしい映画体験。
それ>>続きを読む
前作以上にデッドプールのオリジンであり、アイロニックなところも進化させていて面白い。
回想で予想して以上の設定がそんなになかったのが残念。
デップー出演と悲劇な感じは良かった。
ウルヴァリンがジーンに恋する理由が追いつけない…
前作よりは能力の使い方もパワーアップし面白かった。
ザ世界観の説明という感じだった。
キャラの深掘りが記憶喪失が故に難しく、続編ありきな作り。
久々鑑賞。
ギャグもテンポも面白いが、盛り上がりの闘いを冒頭で見せられても中々入り込めない。が、第4の壁越えることでなんとか成立させてる印象。
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構成がすごく巧かった。
ほど良い長さだし、程良いところで犯人を解らせてくるし、複数人格を1人に統合するために一つのモーテルで殺人が起こるというギミックが面白かった。
見事にキャラ分けされていた所も面白>>続きを読む
映画のお手本のような映画。
過去であっても現代の社会構造を炙り出してる。
人間の傲慢さと寛大さの両面をユーモアかつシンプルに描いていた。
サラダを食べ合うカットバックがシンプルに面白い。
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パール未鑑賞のため、気が狂った性欲最恐お婆さんの行動原理が意味分かんなすぎて狂気だった。
お爺さんも頑張って耐えたのにそこで心臓発作はコメディだった。
6人グループのキャラ誰1人愛せなくて辛い。殊更、>>続きを読む
降霊の瞬間の映像表現は面白かった。
地雷系主人公に感情移入出来なさすぎてキツめ。
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漫画吹き出しの「何のために描いてるの?」そのアンサーがすべて京本の想い出なのが泣ける。
たった1人、理解してくれる人のために描き続ける。それが尊い。
その表現が素晴らしい。作品作りのモチベーションにな>>続きを読む