絶妙に入れ違っててよくできてるなあと思った。やっぱり、ストーリーが韓国らしい。吉高由里子のアクの無さと横浜流星のアクがいいバランスだった。
予告が面白そうだったから公開されてすぐ観た。水原希子の透明感に吸い込まれた。
最近見た、「あのこは貴族」と役柄が正反対だったなあ。
成田凌、眼福だった。もさい役も見事に染まりきってて素晴らしかった。私も変わってるって言われることがあるから共感できる部分がめちゃくちゃあった。自分の知っていることを相手が知らないだけで、変わってるって>>続きを読む
なんだかみんな生き生きしてて素敵だった。だけど、模範的なレールの上で過ごす人生が幸せな人もいるわけで、私はそっちタイプだなあと思った。
樹木希林の最後のセリフ「私たちはこの世を見るために、聞くために生まれてきた、だとすれば何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ」これが、この映画の全てだったなあと感じる。セリフがセリフではなく>>続きを読む
人選、ストーリー素晴らしかった。さすが西川美和監督作品。複雑かつリアルな人間模様が忠実に再現されてて心が痛くなる。全体的には暗いけど所々ほっこりするシーンがいい。今回だと教習所の、操作わからなくなって>>続きを読む
『おばあちゃんの思い出』めっちゃ好きだから、そんなような話かと思ったらSTAND BY MEドラえもん1と同じ感じで結婚式がメインだったな。思ったよりおばあちゃんの出番少なくてそれがちょっと残念。ドラ>>続きを読む
渡辺直美をシスタークローネに選んだのが大正解だった。もう出てきた瞬間から笑ってしまった。イバベラもしかり再現性高い。最後に出てきた松坂桃李に関しては、原作読んでない人からとったらなんのこっちゃ分からん>>続きを読む
言わずもがないい作品。キャストの時点で間違いないし、心地いいサブカル空間。起承転結というよりも途中途中のリアリティさが肝だったな。中盤のやや関係が悪化し始めた時の、「じゃあ」が火種になってしまうあたり>>続きを読む
日本アカデミー賞にノミネートされてて急いで観に行った作品。最初から気になってはいたけど、これは確かに映画館で観ておくべき映画だった。予告でさらっと見た時は草彅の女装にシュールさを感じてたけど、実際観て>>続きを読む
ついに観れた名作②。不倫、運命的な出会い、記憶喪失、韓国の黄金要素が全部詰まっててこれでもかってくらい泣かせられた。チョンウソンの無骨が雰囲気がかっこよすぎた。
ついに観れた名作。どこにいてもモーガンフリーマンの重厚感が目立っていた。元気が出る映画観たいと思って観たけど、本当に元気になった!
案の定号泣。期待値上げてくるのに対してちゃんとそれを超えてくるあたり、流石だった。全てが繊細で美しかった。
漫画を読んでたから映像のクオリティの高さに感動した。漫画を読んでて善逸をかっこいいと思ったこと無かったけど、たしかに映像だとかっこいいな。好きになるの分かる。猗窩座がかっこよかった。。ナルトの我愛羅と>>続きを読む
エレベーターに登ってる際のまさおくんとかざまくんの会話
まさお「意外と楽ちんなんだね、大人への階段って」
かざま「分かってないな、まさおくん。ぼんやり登っちゃうと、大人になってからが大変だって、ママが>>続きを読む
出来ることなら私も同じ空間で同じ景色を見て同じ時間を過ごしたいなと心から思った。自分が何を大事にしてるのか、したいのか考え直すきっかけになった気がする。必要以上に話さない、伝えたいことは表情とか編み物>>続きを読む
ほっこり....。黄金の組み合わせともいうべき3人...。原作を読んでも、文字だけで美味しいご飯が想像できていたけどやっぱり画面だとより一層それが伝わってきて、画面越しに匂いまで感じた。カモメ食堂のご>>続きを読む
太賀の演技が秀悦だったな。演技っていう感じが全くしなくて本当の生活を見ているを見ている感じに近い。ワイパーで掃除し出すシーンと寛一郎が海に潜ってる時に警察来て謎の信号を送ってるシーンがツボだった。
沖田修一監督作品はやっぱり大好き。怖いくらい本当にどの作品も笑って泣けて幸せになれる。しかも、悉くツボを突いてくるのがすごい。何気ないシーンとかがとてもリアル。今回好きだったうちの一つは豆まきで豆じゃ>>続きを読む
どちからと言うと栗原夫婦じゃなくて、片倉ひかりの尺の方が長かったのが意外だった。時系列とか展開とか魅せ方がうまいと思った。栗原夫婦の円満な生活を入り口として片倉ひかりの過去にピントを移してるからどちら>>続きを読む
人選が素晴らしかった。最近ロマンスドール観たばかりだったから、蒼井優と高橋一生の共演になんだか安心感と嬉しさを感じた。衣装とかセットとか昭和を再現していて印象的だったな。
実際に起きたグリコ森永事件をかなり再現してて不気味だった。居酒屋の板前、めっちゃぺらぺら喋るやんって思った。
高橋一生と蒼井優、美しい組み合わせだった。透明感があってナチュラルでラブドールって響きもすごいよく聞こえた。なんか嘘を愛する女と似てる部分があった。
温かくて笑えて泣ける映画。ほっこりした〜!中野監督は湯を沸かすほどの熱い愛もそうだし家族愛をとっても感じる映画ばかりで好き。
難しすぎて理解不能だった。クリストファーノーランの作品は難易度が高すぎる。メメントと同じく二度観るのが面白いかも。
久しぶりに映画でこんな笑った。
キャストもストーリーもめちゃくちゃ面白かった。キャストの個性が出ていい。
さすが行定勲監督...。ただのBLではありませんな。途中途中、客観的になって笑ってしまった。
キャストもそうだけど、音楽、映像、言葉選びなど全てがオシャレだったなあ。未来によって過去を変えている、確かに。
今回は吉沢亮が主演だったけど、原作はもう少し根暗で目立たない男の子が主人公だったんじゃないかなあと思った。コミュニティとか人に対する考え方の違いで今回みたいな歪みっていうのは現実世界でもリアルに起こる>>続きを読む
原作も読んでいたけど、実写は実写で楽しめた。文化祭シーンでのフィルム越しの浜辺美波の美しさが残像に残っている...。北村匠が意外とごつくて華奢なイメージの理央くんとはちょっとギャップあった。
ずっと観たかったやつ。白石和彌監督の作品だと「彼女がその名を知らない鳥たち」で超号泣したからめちゃくちゃ期待してた。キャストも素晴らしいんだけど、やっぱり表面上分からないけど裏側に人間の情がちゃんとあ>>続きを読む
ひたすら眼福だった。菅田将暉、小松菜奈、成田凌、二階堂ふみなど端から端まで好きなキャスト。そんな中、やっぱり榮倉奈々の演技は秀悦だった。あんな奥さん欲しいし、あんなお母さんほしい。。余命一ヶ月の花嫁思>>続きを読む
清純なイメージがある夏帆と妻夫木がこういういつもとは正反対の役で新鮮かつギャップがあってよかった。