公開を楽しみにしてたのに、終了前ギリギリ滑り込み
普通のドキュメンタリーとは一線を画していて、シャルロットとジェーンの対話
初めはインタビュー形式だったけど、ジェーンが拒否して、あのスタイルになったら>>続きを読む
前知識なく観たけど、思ってた以上だった。
香港のウォンカーウェイが好きだったので、あー言った感じかと思ったけど、もっとトレンディドラマ感で
みんなが喧嘩腰に聞こえるあの中国人同士のやりとりがずっと続く>>続きを読む
ドラマ版濱マイクが当時大好きで
映画がまずある事は当時から知っていたが、レンタルになく...観る事ができなかった3部作の1弾目
アマプラでドラマ版が全話観れるようになった良きタイミング
台湾マフィア>>続きを読む
是枝監督が大好きな分、脚本が違うだけで、こうも変わるのか、、
とてもドラマ仕立てで、ミステリー小説感ありで、とても上手くまとまっている。坂元さん脚本のドラマは好きだけれど、是枝監督で、このまとまった話>>続きを読む
どうせならIMAXで鑑賞
予告なし、何の口コミも見ず、予備知識なしで観たが、夢中になって観てた。
とても童話的だけれど、宮崎駿監督の個人的想いとゆうか、事実がすごく盛り込まれてる気がした。
消えても、>>続きを読む
余韻がすごい。あとからあとからあの時のあれ?って、ふとした時に思い返されて、何度も反芻してる。
彼女が長年かけて見えなかったお父さんに近づいたように、観る側も一度では理解できない。
何度も何度も観ると>>続きを読む
もしかしたらテレビドキュメンタリーでも作ってたのかな?って思わせる、大統領選の時期の彼がいっぱい出てきて、喋ってる。
ファッション業界で黒人であることの辛さ、登り詰めた彼だから感じていた孤独や、アイデ>>続きを読む
めちゃくちゃ良かった。
三宅唱監督の映像ほんとに好き
今回は16mmの綺麗な映像で、BGMなしだからこそ、最後のエンディングの映像と同じ日常音がとても印象的だった。
彼女の生活は続いてる....感を感>>続きを読む
2022年に見逃した映画を2023年初映画にチョイス
どの場面でも赤が映える場面作りで
その作り込みに使われてるインテリアのセンスが良すぎて良すぎて
これぞアルモドバル作品
作り込んだ背景を全部見落>>続きを読む
花様年華が良すぎて、
かなり引きずったので、Netflixで
前編だった『欲望の翼』を
レスリーチャンの可愛さったら。
そりゃぁ、振り回されるわ
花様年華よりももちろん幼くてあどけないマギーチャン>>続きを読む
恋する惑星の延長(退廃風味)
モノローグ的な、それぞれの主人公の語りが多く、
どの人も実際の対面での会話は少ない。(1人は喋れないし)
対面では喋らない若者達も、
心の中ではほんとはお喋りってのを>>続きを読む
フェイウォンのトリッキーさと、チビTにベリーショートってぐらいな記憶だったけど、
記憶以上にトリッキーだった。
金城武バージョンは覚えてもなかったし。カッコいいてことしか覚えてなかったんだね。
たしか>>続きを読む
良すぎて良すぎて...ため息
上映当時はティーンエイジャーだったので、大ブームだった恋する惑星やその後の初ハリウッドでのマイブルーベリーナイツの方が記憶に残っていて、この花様年華は要は不倫だし...>>続きを読む
エンタメ感はタランティーノ風であり、ストーリー展開的にはガイリッチー風でもある。
日本語ネオン管文字が今の流行りでバッチリ!
キャッチーな曲のオンパレードで、最後にまさかのヒーロー with 真田広之>>続きを読む
エルヴィスをあまり詳しくなかったけれど、軽い気持ちで観たら....
エルヴィスどハマり。
とにかく選曲が良くて、帰り道に速攻サントラをDL。
現代のヒップホップやR&B、果てはディプロまで!
前半部>>続きを読む
トーキズヘッドもデビットバーンも通ってこなかったのだけど、これはエンターテイメントとしてかなり刺激がもらえた。
70歳手前とは到底見えない、デビットバーンの声の張りや動き。感服しちゃいます。
これは>>続きを読む
とにかく、川や湖、夕陽とかの映像が美しい。
フィルムでの撮影だそう。自然に癒される。
内容は、
義母との対面のシーンが『行き止まりの世界に生まれて』の監督の母へのインタビューと同じだったな。
最後が>>続きを読む
ベイビードライバーが良かっただけに、期待し過ぎてしまったの、かも?
ホラーサスペンスの王道な感じで、新しくもなく、ベイビードライバーも新しくもない設定なのだけど、随所に感じたフレッシュ感が.....>>続きを読む
宮沢りえと窪田正孝に惹かれて
宮沢りえや政治家たちのは空回りなハイテンションさは笑えたけど
秘書たちのゆるいテンポと低いテンションは、現代っぽくて狙いなんだろうけど、あたしのツボとは合わず...
途中>>続きを読む
菅さんが首相辞任直前に鑑賞
毎日新聞者望月さんのドキュメンタリーでもイケスかなく映っていたけれど
首相になっても変わらずイケスかなくて
なんでこの人が首相だったのか...
問題はこの人だけの問題じゃな>>続きを読む
村上虹郎のうだつの上がらないチンピラ感好きだ。ハマってたと思う
正義感の塊だった松坂桃李の落ちたやさぐれ感もよかったが、そちらは鈴木亮平の狂いっぷりに食われちゃった感はあり。
大御所も引いちゃうレベ>>続きを読む
良し悪しが出ちゃうシャラマン
どっちに転ぶかなーって思ったけど、
まぁまぁ...
ホラーサスペンス感は感じられるんだけど、細かい設定が色々気になったり
ちょいちょい出てくるシャラマン本人が笑えちゃった>>続きを読む
ガイリッチーの原点回帰
長編デビュー作だった映画と同じ流れで大人にして豪華にしたって感じ。最高!
どんなダメ男でも格好良さを魅せてくれるガイリッチー映画。出てくる男、みんなかっこいいんだよね。
服装>>続きを読む
ばっかみたいにほんと痛快でハッピーな映画
成長しないダメ男は数多の映画の中で魅力的に描かれてきたけれど、
必ずダメ男が気持ちを入れ替えるような落ち込みがあって、ハッピーからダウンして持ち直すってのがお>>続きを読む
たしかにとても恐ろしく、怖いんだけど、
彼女たちがほんとに可愛く、背景に映る部屋も可愛いから、観ていられたかも。
出演した少女が、最後までこの映画を観る勇気がないという人たちに向けてのアドバイスを聞>>続きを読む
14歳って、すごい中途半端な歳だったんだね。
大人でもないし、子供でもない。
あぁ、大人は全然分かってない!自分たちが同じ歳の時に感じてた想いなんて忘れてんだよ!って、思ってたのを思い出した。ほんと、>>続きを読む
観終わったあとはかなりのダメージで、脇汗ビッショリ、身体ガチガチになってた
けど、消化していくと、映画自体は良かった。ホラーサスペンス調青春映画+コメディ風味をちょい足し的な。
デッドはイカれすぎだ>>続きを読む
とうとう本当にエンド
よく終わらせたよ、庵野さん
色々、「ん?」ってなるとこや、相変わらず置いてきぼり食らわされるとこもあるけれど、四半世紀かけて観続けたかいもあったなって、思わせる良い終わり方だった>>続きを読む
少女役の子が(つっても、思春期16歳ぐらいの女の子)が普通に可愛い
し、冴えない寂しげなおじさんと一緒にいて、男女の感情が芽生えるのか?ってのが、ロリータ方面に転んだら嫌だなっとハラハラしたけれど、そ>>続きを読む
ショッキングな映画だった。
観終わったあと、頭の中で反芻し、飲み込んで言葉にするのに時間がかかった。
ただのショッキングだけじゃなく、未来を見つめて進む主人公の彼女の強さに対しても、うまく言葉にでき>>続きを読む
伝説的でもある彼のトラブルメーカー的な話を当時を知る人たちが話すことによって、世相や流れも分かるのでそこはとても分かりやすい。が、淡々としてて緩急もないので、途中欠伸が....笑
あたしは彼が幼少期>>続きを読む
すごい映画に出会っちゃった。
予告を軽く観て観たいなとは思っていたけれど、忘れてしまっていたのをNetflixでもう配信してくれてるとは。
主人公と同じ病気の少女が演じたことも知っていたが、彼女が実>>続きを読む
是枝監督の「誰も知らない」に近い気もするが、
是枝さんのよりなんか救いがない気がする...あっちもないんだけど、母親との楽しいシーンとか、子ども同士での笑い合うシーンがあったけど、こっちには、、、ない>>続きを読む