無戸籍の話なら宮部みゆきの「火車」の方が面白かったなあ。市子は地味な見た目なのに高校時代ヤンキーと付き合ってたのはなぜ?
映画向けに編集されてはいたけど、映画ならではの演出が堪能できて良かった。特に研磨の視点でのシーンは自分がセッターだった時を思い出してエモかった。
だれも「おいしい」とか味の感想を全く言わないのに、食べっぷりとかリアクションで極限状態の中食事がどれだけ心の支えかがわかる。途中、仲間が作ってくれたご飯を食べて涙した主人公は、南極に来てから人が作った>>続きを読む
学生時代を少し過ぎ去った社会人3年目が見ると心に刺さりまくる。別れる過程の描写がぐっときた。モラトリアムのままではいられないんだなあ。
カラクリは面白かったけど、お菓子のユーモアやウォンカのカリスマ性などことごとくチャリチョコを超えられない印象
鍵泥棒のメソッドの監督?
オチが弱いけど相変わらずの伏線と時系列の遊びが面白かった
このレビューはネタバレを含みます
キモい二がだんだんカッコよく見えてくる
主人公に共感できてしまうのが私のヤバさ。世の中の大半はもっと気軽に恋愛してて、オタク気質で夢見がちな私たちは周囲との差に焦る。
主人公が好きなイチは実際のイ>>続きを読む
はっきりダンブルドアとグリンデルバルドが恋仲だった描写あるし、ハリポタシリーズと比べて今っぽい。舞台が多国籍に渡ってるのもハリポタとの差別化か。
どこまでも純粋でまっすぐで努力家。勉強しながらも美容のお手入れも手を抜かないところが尊敬。キャリアを目指す女性に是非見てほしい。
マリコ、ハマり役。いるいるこういう不幸を呼び寄せるタイプ。
ラスト、自分宛の遺書を読んだ時の笑顔がとてもよい。
相変わらずエンディングが1番面白い
てか指落とすのはやりすぎw
孤独なのは自分だけって思うことが最近増えたけど、みんなそうなんだってちょっと安心できる映画
男が集まって酒飲むと碌なことないけど、これはバカすぎwww
人間関係おもろいけど、しょうもない😂
思ったことすぐに口に出しちゃう女医さんもっと出て欲しかった