花の穣さんの映画レビュー・感想・評価

花の穣

花の穣

ハクソー・リッジ(2016年製作の映画)

4.5

 誰もが帰りたくなる状況の中、また、出戻り、仲間関係なく助けたドス。戦争を経験した方々の多くがその後大変だと聞きます。ドスも終戦後PTSDになったそうです。 
 最初に噛みついてくるやつに限って良いや
>>続きを読む

バイオハザード ディジェネレーション(2008年製作の映画)

4.5

 レオンと一緒に居て惚れないやつなんていないです。一般の場合、カウトダウンが始まった時点で、普通に巻き込まれて死んでます。

バイオハザード ダムネーション(2012年製作の映画)

5.0

 気付けば、リッカーを応援してました。
最後、誰でもいいからバディの車椅子押したれや!

プレステージ(2006年製作の映画)

4.5

 お互いに騙し合いの日々を送る中、私は、てっきり、最後囚人ボーデンを助ける為に、テスラ装置を動かしてたんだと思いましたが、まんまと術中に陥いてしまいました。結局、タネを明かしてないロバートが上だったと>>続きを読む

バイオハザード:デスアイランド(2023年製作の映画)

5.0

 バイオハザード歴代主人公じゃないと、この舞台は、乗り越えられません。たまに、一般人の場面に変わると死亡フラグが立つ条件が整ってるのは、バイオならでは
お互いに得意な武器を持って戦ってる場面を見た時に
>>続きを読む

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年(2015年製作の映画)

3.7

 Love Storyかと思いきや、感動ものでもありました。 途中から、2人(まる子とアンドレア)の世界観エモかったです。各々の別れ際場面特に好きです。2人のその後が気になります。

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様(2020年製作の映画)

3.0

 可もなく不可もなくです。映像が只綺麗でした。ミュージカルではなく、普通に試合して欲しかった。

SEOBOK/ソボク(2021年製作の映画)

3.5

 BAD ENDでした。万人を救うか、1人を救うか選択やめて欲しい。生存ルートでもいいのに…。

返校 言葉が消えた日(2019年製作の映画)

3.8

 ホラーなのに、悲しい結末でした。夢と現実を交互する所、ホラーゲームを思い出しました。恋のもつれから、事件が大きくなり、愛しのチャン先生も亡くなる結末に…。
 バッドエンドに行きそうな予感がしましたが
>>続きを読む

7番房の奇跡(2013年製作の映画)

4.9

 気球で逃げ切れると思いきや紐が有刺鉄線に引っ掛かり脱出失敗。あんなシーン見せられたら同情し、私が見張り警官なら銃で即座に撃ちます。逃げて幸せになって欲しいと誰だって思うはず。

てっきり『7番房の奇
>>続きを読む

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年製作の映画)

3.0

 ジャッカルしか印象にない。
なんだろう?呆気ないな宇津帆。

西遊記(2007年製作の映画)

4.0

 幼い頃、2回も映画館に足を運んだ記憶があります。好きすぎて…。

 最初の語り手があるからこそ西遊記が凄く好きでした。金角大王と銀角大王のインパクトが強すぎて印象に残ってます。最後の弟者(銀角)を倒
>>続きを読む

トガニ 幼き瞳の告発(2011年製作の映画)

3.7

 映画きっかけで学校も廃校になり、加害者に懲役12年の実刑が下ったみたいです。実話であってほしくなかった。

 権力絡みだと抵抗も虚しく、苛立ちが消えない事件でした。ミンスも証言しようとしてた矢先、お
>>続きを読む

プリンシパル 恋する私はヒロインですか?(2018年製作の映画)

1.0

 展開早い上、内容も薄い。弦のマイペースすぎる所も苛々。皆の会話のレベルが低すぎる。急にキレる場面多すぎ。誰か、ヒロインを助ける役で、カメオ出演してくれる俳優いなかったのかな?

未来予想図 〜アイシテルのサイン〜(2007年製作の映画)

2.8

 勘違いの誤解を解いたのは誰?
🇪🇸に馴染んでる加藤雅也さんカッコ良かった。そこだけです。印象に残ってるのは。

私がモテてどうすんだ(2020年製作の映画)

1.0

結果、腐女子には普通の恋愛は、面白くないという物語。

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(2008年製作の映画)

3.5

 幼い頃、映画に見に行った以来。懐かしいなと思いながらも、色んなキャスト陣がいる中で、ねずみ男役に大泉洋さんは、適役すぎます。

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 ダー子に利用されても、ついてくる人達が大物過ぎていつもびっくりしてます。今回は、ダー子より、三代目ツチノコがうわてでしたね。
 
 やっぱりコンフィデンスマンの終わりと言ったら、生瀬さんのダー子に対
>>続きを読む

妖怪大戦争(2005年製作の映画)

3.0

 幼少期以来です。リアルに怖いと思いながら鑑賞してました。妖怪達との別れの挨拶もなくて残念。大きくなったタダシが住みついてるすねこすりに気が付かない所が一番悲しい。大人になっても一時的でいいから見せて>>続きを読む

パコと魔法の絵本(2008年製作の映画)

4.5

 心が洗われる作品でした。幼少期は、楽しかったお話が、今になっては、感動してる自分がいました。歳を重ねてこんなにも捉え方が違うと思う作品は、初めてです。合間にあらすじを教えてくれる阿部サダヲが特によか>>続きを読む

ブルーラグーン 〜恋の目覚め〜(2012年製作の映画)

1.0

 無人島でのシーンは良かったが、帰ってきてからの2人の素っ気ない感じがイライラしました。友人も大事だけど、ディーンとの時間も学校で作らないと…。今後も不安な2人です。

よだかの片想い(2022年製作の映画)

1.0

で?結局何だったんだ?知らないうちに終わってた。

ソウ(2004年製作の映画)

3.7

うつ伏せで死んだふりしていたとは…。
確かに特等席。一番幽閉が精神に異常きたすよ。アダムの叫び声の残像が…。アダムとデイビット命、無駄にしてるかな?とか疑問に思いながらも鑑賞。

NO CALL NO LIFE(2021年製作の映画)

1.0

このレビューはネタバレを含みます

不良少年とヒロイン似た者同士の物語。
母親、息子を刺すとは…。あり得ない終盤に差し掛かった時点で評価が一気に下がった。

ブレイブ 群青戦記(2021年製作の映画)

3.7

よく戦えるなと…。相手は手練。まず、あそこまで追い詰めたのがすごい。最後、まさかの真剣が徳川家康になっていたとは。いくら兵力が欲しいとは言え、学生達亡くなっていくの悲しくて見てられなかった。

ハンサム★スーツ(2008年製作の映画)

3.5

⭐着たい時に着れるハンサムスーツの方が絶対いいよな。固定されるスーツは、何かと不便。

着信アリ2(2005年製作の映画)

3.0

 ホラーというより、恋愛物感がありました。今回のストーリーは呪いのビデオと同じ身代わり系でしたね。

ファイナル・デッドブリッジ(2011年製作の映画)

3.5

結果論、運命からは逃れられないっていうお話。あまりにも、展開が早すぎて驚く暇もなく人が死んでいく。怖いと言うより、グロさが勝つ作品でした。

ケータイ刑事(デカ) THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状(2005年製作の映画)

-

ゆるい感じがまたいい。トリックぽくて…
あとは、ダンスパートでの真希ちゃんが可愛いすぎたとこかな。トータルみんな可愛いかった。

脳内ポイズンベリー(2015年製作の映画)

3.0

 あらゆる感情が葛藤するお話。 
  別れて結果オーライ。 

 次の相手越智かよ、失敗で終わりそう。急にキレてくる人だし。せめて、新しい出会いを…。 

 

殺人鬼から逃げる夜(2020年製作の映画)

4.5

ハラハラしながら、鑑賞。言葉が通じないだけでこんなに波乱になるとは…。ウィ·ハジュンさんの演技力怖すぎ。

キング・コング(2005年製作の映画)

3.0

 キング·コングに対しての責任をアンが負わない事には終らない話。亡くなっていった人達が可哀想で仕方なかったです。

 フィルムを託したおじさんをどうしても助けて欲しかった。カール、銃持っておけよ。 
>>続きを読む

となりのトトロ(1988年製作の映画)

4.5

久しぶりに鑑賞しましたが、ネコバスに乗車したトトロ、体感良すぎだろ。