野獣死すべしに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「野獣死すべし」に投稿された感想・評価

arch

archの感想・評価

3.3

相変わらず仲代達也の発声が素晴らしくて、メロメロになってしまう。

表の顔と裏の顔を使い分けるエリート殺人鬼の映画で、『アメリカン・サイコ』なんかも連想させる作品。
表では優秀な教授助手、裏では女学…

>>続きを読む
飴

飴の感想・評価

3.9

 ソリッドなクールさ、そしてエッジ。
しかし暗い世相の重苦しい雰囲気漂う、都会的な日本クライム映画。

世相のじめっとした空気を、主人公の伊達がめちゃくちゃに壊す様を見てスカッとするか。
それとも新…

>>続きを読む
No.3914

松田優作版の前の、

仲代達矢版。

モノクロ。

花売りのおばあさんのシーンは酷すぎて、あれがもし自分のお祖母さんだと思ったら、

悲しすぎて直視できぬ!!
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.9

野獣死すべしの初の映像化作品。優作版が名作と名高いが、今作・仲代版も中々の傑作だ。
所見は今は無き浅草東方のオールナイト。多分3~4回は見てる。

主人公・伊達邦彦に仲代達矢。只でさえ眼力の強い仲代…

>>続きを読む
vivo

vivoの感想・評価

4.0
知性が高く自己中心的で冷酷無比、そんなソシオパス男を強烈なインパクトで演じる仲代達矢を鑑賞する作品。ストーリーはシンプルだが、主演の存在感で最後まで飽きさせないところが凄い。
n

nの感想・評価

4.0
野獣死にましぇぇん!
皆さん饒舌でなんでもかんでもペラペラ喋りやがるな。後半に勢いがあってとても好き。予告映像も最高です。
けん

けんの感想・評価

3.8

仲代達矢主演!1959年野獣死すべし!

松田優作さんの前に仲代達矢さんが演じていたことを知りませんでした!無表情なのに感情を出してくる仲代さんの凄さ🥴
仲代さんが花売りのおばあちゃんを踊らせるシー…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

1959年製作公開。原作大藪春彦。脚色白坂依志夫。監督須川栄三。

さいとうたかをのゴルゴ13は娼婦を買う。また、仕事で知り合った女が彼の肉体に欲情しておもむろに抱いてほしいと懇願する。そんな馬鹿な…

>>続きを読む

✔『野獣死すべし』(3.5p)及び『血とダイヤモンド』(3.5p)『鬼火』(3.4p)▶️▶️

 明らかにフラットな東宝トーンとは違うが、プログラムピクチャーをあんまりハミ出してなくて、結構観客に…

>>続きを読む

松田優作の1980年版をはじめ、他の4作品は未見
クロード・シャブロルおよびルチオ・フルチにも同名の『野獣死すべし』あるの、ややこしい(シャブロルのは観た)

須川といえば、『君も出世ができる』

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事