Just Because!の10の情報・感想・評価

エピソード10
Childhood’s end
拍手:0回
あらすじ
姉の美奈に「お姉ちゃんの大学は受けない」と宣言した美緒。美奈からは「がんばれ」とエールをもらう。それは、美緒が持っていたバレンタインチョコの包みに対しての言葉でもあった。 迎えたバレンタイン当日。 陽斗は葉月に呼び出されて、一緒に草野球のグラウンドに向かう。そこで、葉月はここ最近ずっと練習していた陽斗の打席曲をトランペットで吹いてくれる。 演奏が終わったあと、葉月は告白に対する返事を陽斗にする。今は付き合えないと。春になれば、葉月は兵庫の女子大に通う。離れ離れになる。陽斗は社会人となり、お互いに相手のことを考える余裕がなくなると思うから。食い下がる陽斗に対して、葉月は、だからお互いの生活が落ち着いて……そのときでもよければ、付き合ってほしいと返事をするのだった。 一方、瑛太にチョコを渡そうとした美緒だったが、ふとした切っ掛けで瑛太のスマホの待ち受け画面を見てしまう。設定されていたのは、恵那を撮った写真。恵那が悪戯で設定した写真でもある。けれど、そんなことを知らない美緒は、その場から逃げ出してしまう。 そんな自分の反応に、美緒は自らの気持ちが本物で、本気であることを実感した。
コメント3件
あー

あー

このコメントはネタバレを含みます

2023/3/30 (木曜日)
Ha

Ha

このコメントはネタバレを含みます

夏目さんと小宮、 どっちも報われてほしいという 矛盾 でも小宮ラストでホームラン出すから小宮かな
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

ビター&スイートって言葉が似合いすぎるだろ…ただただ皆が幸せになって欲しいと願うばかり。 瑛太くんの恵那ちゃんに対する気持ちの変化とか、夏目ちゃんが本気じゃんって嬉し涙を流す場面、切なそうな表情からの想いをしっかり伝える恵那ちゃん。どれもこれも素晴らしすぎて、目がウルウルしてきた… 森川さんと別れたあとの陽斗君の影の描写(嬉しさが先走ってることへの暗喩的でイイ)、まぎらわしい森川さんと、他の話も素敵すぎ。 もうそろそろフィナーレか。やだな。まだ浸りたい。