Just Because!のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『Just Because!』に投稿された感想・評価

エマ

エマの感想・評価

4.7
恋に受験に青春してるな〜って感じた

やっぱり高校生の時に出来ることをしないとね。
ssi

ssiの感想・評価

5.0

2024年 TVアニメ29本目

もう10回は見返してる作品。私が1番好きなアニメーション作品です。今年も鑑賞したので、改めて布教させてください。

受験期真っ只中の青春群像劇。高校3年の2学期末、…

>>続きを読む
takeoFF

takeoFFの感想・評価

4.4
失われた青春の感覚を取り戻してくれる作品だった
伝えないとずっと悔いが残る。傷ついてでも伝えなければ。

歩いて20分くらいのところが舞台になってて、いつも使っているグルメシティ(スーパーマーケット)も登場するということで見てみたアニメ。

高校3年生の最後の数カ月間を描いたアニメ。消化試合であるととも…

>>続きを読む
esophageal

esophagealの感想・評価

2.8

6年前に原作を読んでから抵抗があってアニメ見れてなかったんだけどやっと手つけた!やっぱり原作、アニメそれぞれ良さがあるなと。すれ違う恋心や関係性が恋を実らせることの複雑さを表現していたし青春だった。…

>>続きを読む
草舟

草舟の感想・評価

4.6

受験や就職を控えた高校生の移ろいやすい感情を冬の中に描いた作品。高校生はたった3ヶ月で大きく変化してしまう曖昧な存在である一方で、その変化がかけがえのない煌めきを生み出すことがある。その中で5人の男…

>>続きを読む
雰囲気がめちゃくちゃ素敵
無理なコメディとかないのもすごくいい
最後まで展開が読めなくて最高だった...

数多ある恋愛系のアニメと違い、とてもリアルだった
ただただシンプルに良い作品

・デカいイベントではなく、日常の出来事で感情の機微が伝わってくる

・変に鈍感すぎるとか、そんなヤツ実際いたらキモいよ…

>>続きを読む
なこ

なこの感想・評価

3.7
感情の動きを繊細に描いててよかった
青春って感じ
最後の方え、どうなってしまうの🤦🏼‍♀️って思ったけど、、🥲💕

メモ
断念

ジャケの絵の微妙さから地雷だと思って踏んだけど、そこそこ良かった。

学校の、ひいては現実の、アニメの様な煌びやかさはなく、気だるさ、倦怠感漂う雰囲気が出てる。
「学校のリアル」として…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事