輪るピングドラムの16の情報・感想・評価

エピソード16
第16駅 死なない男
拍手:1回
あらすじ
温泉旅館の仲居に扮し、ゆりから「日記」の半分を奪うことに成功した真砂子。しかしそれは、ゆりがワザと掴ませたダミーだった。真砂子が次の一手を考える中、夏芽家に使える執事・連雀は、真砂子の信頼にこたえるため、今日も監視と称して冠葉と陽毬の隠し撮りに励んでいた。ところがペンギン帽をかぶった陽毬に見つかってしまったことから、連雀も生存戦略を告げられ--。
コメント5件
ぷりん君

ぷりん君

ARBのいかれちまったぜを声優が歌ってるやつがエンディングソングになった。 声優の歌い方があんまりオタクっぽくないから意外と大丈夫な感じかもだ。
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

「狼は生きろ、豚は死ね」 "イカレちまったぜ"
いいね!10件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

夏芽家のエピソード。 絶対にすり潰されたくない祖父。 しかも死後もまりおに憑依。 真砂子は真砂子で大変だ。 「一緒に呪われてやるよ」 子ども時代の冠葉との関係性は? なんとなく二人目元が似てるわよね。
いいね!5件
優

祖父、とても記号的で家父長制とかの権化っぽいなぁ。すり潰されないことを頑張ってることとか。 自分が捌いたの毒であっさり死んでしまうことが、自家中毒と言う感じで、本当にtoxic masculinityとか、それっぽい感じ。 (まぁ、「死なず」に繰り返されていくわけですが) てか、スケキヨだ。
いいね!2件
れな

れな

このコメントはネタバレを含みます

2021/06/22 U-NEXTで視聴 ・さねとしを良い人と思う陽毱と悪いやつと思う冠葉、対比がな…けど陽毱にとっては紛れもなく良い人なんだもんなあ ・蓮雀に紙に書いて生存戦略ってやるプリンセス可愛いな…その後蓮雀の撮影会してるのも可愛い… ・冠葉は真砂子が幼い頃に夏目家にいたの?? ・祖父が死んだら父は帰ってくると幼い真砂子は思ってたのに、今も戻ってきていないと言うことは別のことが原因なのか… ・冠葉は真砂子にとって何者なんだ…? ・冠葉がお金をもらうために関わってるのはテロを起こしたあの団体?そして真砂子の父はその組織に関わっていた??さねとしはその組織の一員ぽいよな、しかも割とお偉いさんぽい
いいね!2件