輪るピングドラムのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 輪るピングドラムの情報・感想・評価・動画配信

輪るピングドラム(2011年製作のアニメ)

公開日:2011年07月07日

制作会社:

再生時間:24分

4.1

あらすじ

『輪るピングドラム』に投稿された感想・評価

ぷ

ぷの感想・評価

3.0
なんかすごいアニメ。むずかしい。でもよかった。

これぐらいの解像度でしかこの話を理解できない自分が情けない🥲

様々な生き方を肯定してくれる優しさに溢れた作品。
たった1人の誰かの愛してるという言葉だけが生きる理由となり、また違う誰かを救うことに繋がる。
シュールさと風変わりな作風ながらも、テーマは一貫してシ…

>>続きを読む
これのCMがなんだこりゃあって当時の少年心をくすぐった思い出

このレビューはネタバレを含みます

演出がかっこいいけどラストはもっと盛り上げて作り込んでほしかった 陽毬にはそれなりに説得力に足る魅力があったけど、冠葉と晶馬は最後まで凡夫すぎる 演出だけじゃなくて芝居も必要だなあという感じ 結局な…

>>続きを読む
栗MAX

栗MAXの感想・評価

4.7
 監督の作家性とエンタメのバランスが絶妙。前半ダレるけど、構図や絵が秀逸で見続けられた。整合性の取れていない場面も多いので、論理人間には合わない。
 私の心には刺さった。生存戦略〜笑
Ami

Amiの感想・評価

5.0
本当に大好きなアニメ
何度でも見たい
考えることがたっくさんある
最終話、すごく泣いた。泣いています(いま)

1回じゃ全てを理解できないので何回か観ます。何も言えない

このレビューはネタバレを含みます

蝶🦋は死への誘導者。ペンギン🐧は、おそらく味方。蝶🦋と違って生命の次元に縛り付けられている生きものだから。「林檎🍎は、愛の為の死を自ら選択した者へのご褒美なんだ」。
この世ならざる者に心を売った冠葉…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

話が進むにつれ複雑化していき難解になる
でも感情が揺さぶられる
ファンタジー風味になっているが結構刺激が強い題材になっていたので見るのは注意が必要

高倉夫妻の目的が子供の救済でその目的のために犠牲…

>>続きを読む

人にオススメしてもなかなか見てくれないアニメ

ストーリーが難解
1クールまでコメディ
2クールから重いエピソード
ガラッと変わります
伏線も素晴らしい

この人の作品全部に言えますが謎の言葉が出て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事