さー

Devilman Crybabyのさーのレビュー・感想・評価

Devilman Crybaby(2018年製作のアニメ)
-
デビルマンのデの字も知らない平成生まれが、「なんか終始ずっとエロい」という噂を聞きつけ、蛾のように吸い寄せられた結果、ここ数年でいちばんの胸糞絶望を味わって月曜日を迎えましたよ/(^^)\しんどすぎて速攻パリピ孔明で中和したわ。

「げに恐ろしきは〇〇(ゾンビ、悪魔、寄生獣など)ではなく、人間じゃよ〜」という、こすられまくった展開になるっちゃなるんだけど、今作そのレベルが違う…
「え、これ今じゃない??」と現実世界にいくらでも当てはまる人間の生々しい業やら欲やらてんこ盛りな上に、「人間はどうやったってこんな感じなんです。というわけで破滅は不可避です。」といういっそ清々しい突き放し。一筋の希望はあくまで一筋でしかなく、たったひとりの人間の愛は、大勢の暴力にかき消される。「俺の心は人間だ!」と叫ぶデビルマンの姿さえ、終盤は「人間じゃない方がよいのでは…」と感じてしまう虚しさよ。

いや〜もう第9話のクソ胸糞がほんとに…早く忘れたいよう…OP映像&音楽はとてもかっこよいので是非見てください…
さー

さー