りんの

LISTENERS リスナーズのりんののレビュー・感想・評価

LISTENERS リスナーズ(2020年製作のアニメ)
2.5
私は、じんさんの作る音楽が大好きです。カゲプロの小説も全部読みました!

だから、OPめちゃめちゃいい曲だし、ED毎回変わるの神!!

だけど、じんさんのアニメと聞いて少し不安でした。またメカクシティーアクターズみたいなことになんのかなと思って…。最終話まで見てみたら…うん。やっぱりなー。って感じでしたw

いやでも、じんさんの小説とか、歌の詩とか、楽曲とか、本当に最高なんですよ…。それがアニメに合わないんだろうなぁ…。あーだれかじんさんの考えた物語をうまいことやってくれる人いないのかな…?

メカクシティーアクターズの時のようになるなこりゃと思った理由として、本編で説明台詞が多すぎるのが何よりの証拠…。

小説だったら、言葉1つ1つを大事に読むから、たくさん説明というか読者に想像させるように書かなければならない。じんさんはその才能が素晴らしい。ただそれはアニメだと違うんだよなぁ😭😭💦

最終回まで見たのでこのアニメの言いたかったことをまとめてみました。最終的にいいたいことは、偏見などで決めつけず、お互いを個人として受け入れて生活していきましょう。あなたと私は違うのだから、分かり合えるように話し合いましょうってことかな??

まあセリフだけ聞くとこんな感じだと思うんですけどね…どうでしょう?😔
りんの

りんの