LISTENERS リスナーズのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「LISTENERS リスナーズ」に投稿された感想・評価

もずく

もずくの感想・評価

-
0
鑑賞記録 2020年 4/30 1話〜3話
途中まで見てて最後まで見てなかった。世界観が何処かで見たことあるような気がした。
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.1
0
これはみました。
殿下には、苦笑。
ちょーっと理解不能だったり、せっかくの良いシーンとかも、その場限りといった印象を受けてました。
感想書くの遅くなり、印象も薄れた、のも、それなり。
タイトルに騙されて観たけど、全く面白くない。せめてタイトルにした音楽への敬意あるオマージュやリスペクトがほしい。
エウレカの脚本家やっけ?で期待してみたけれど・・・途中でやめた
hideminomi

hideminomiの感想・評価

-
0
オマージュの嵐。
にしても、プリンスに失礼じゃないのかね!w
うーん、全然意味がわからなかった。映像美だけは圧巻だし、ミュウのキャラがすごく好きだったので序盤の期待は大。エウレカセブン的な展開を期待した(絵も同じだし…)。が、本当に本当に終始意味がわからず(私の頭が悪いからなのか…)、最後まで我慢して見てみたものの本当に分からないまま終わった。
浅葱

浅葱の感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

開始当時に好きなテーマだ!と思って見始めたのに途中リタイア。放送終了後どうにか最後まで見た。

圧倒的にエウレカになり損なった何か感が強い。ロボットと音楽、ボーイミーツガール、人類と人外の共存、停滞の打破。参照音楽ジャンルは違うけどいやーエウレカじゃない?という感じだし、そうなると比べてエウレカの方が断然良かった、となってしまって……。
そもそも尺が足りてないのが勿体無いし、ロックを引っ張ってきているのに装置にしかなっておらずうまく音楽を作中で消化できていない感じがしていたのも残念だった。完全に好みの話だけどロボのデザインもあんまり……音楽とロボでめっちゃ好きジャンルと思っただけにかなしみがつよい。
きんた君

きんた君の感想・評価

3.3
0
ボーイミーツガールとロボットアクション。手垢のつきまくった王道のテーマだけど、ロックミュージックをオマージュした世界観。

正直、結構好きなんだけど、アニメ作品として致命的にパンチに欠ける…。個人的には好きだけど「これめっちゃ面白いから見て!」と他人に勧めるのは厳しいかな。。

なんか、そういう所もホントにマイナーなロックバンドみたいで良いんですけどね。

作中のキャラクターなど、凄く分かりやすいオマージュだらけなので一見すると表面的なところをパロディしただけに見えるんだけど。…じつは、結構世のロックファンの心理も落とし込んでるなと思わされました。

なんにも持たない少年がロック(作中で言うとヒロインのミュウですね)と出会って世界を変えるまでの物語。
安物のギターとアンプを買ってきて、家でパワーコードを1発鳴らせば何か無敵になった気がする。
そういう初期衝動に満ちた、ムズムズした感じ。なんとか最終回にかけて爆発したけど、全体で見ると中弛みが凄い。

刺さる人には刺さるけど、刺さらなければマジで最初から最後まで1ミリも面白くないと思われます。
さ

さの感想・評価

3.5
0
詰め込みすぎたな。雰囲気はよかったけど結局まとまらなかった。
べりす

べりすの感想・評価

2.9
0

このレビューはネタバレを含みます

※別サイトで書いてるレビューを移動中

おしゃれな作画だけど世界観がいまいち最後までつかめなかった。
それでもロボット系じゃなくて最後まで見れた。
はじまりはまだわかったんだけど。
ラストのミュウと離れてからの方がよくわからん方向に進んでった。
でも音楽とかおしゃれやったw

あなたにおすすめの記事