ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の9の情報・感想・評価

エピソード09
仲間でライバル
拍手:19回
あらすじ
生徒たちからの人気も出てきたスクールアイドル同好会。さらなる成長を望んでいたところ、藤黄学園のスクールアイドル綾小路姫乃から音楽イベント出演の提案を持ちかけられる。しかし、披露できるのは1曲だけ。ソロアイドルの虹ヶ咲がステージに立てるのは1人だけということにお互い遠慮してしまう一同。その様子を見かねた果林はきつくあたってしまう。だけど、果林の言葉は本気で正しいものだった。真剣に受け止め、せつ菜はみんなと相談して決める提案を持ちかける。
コメント2件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

果林さんのいざってときにちゃんと告げれる強さといい、方向音痴にオドオドしている小動物みたいなギャップ… アナタちょっとズルすぎない!? メチャクチャ魅力的ですよ! 努力に裏打ちされた自信。 少しの弱さをさらけ出して、また一つ強くなれた。そりゃあ熱烈果林さんファンのあの人もメロメロですわ(笑)。
コムギ

コムギ

自分の発言がキツすぎたかもという後悔で道に迷い、たどり着いた先でせつ菜たち3人に会う。 そこで自分の覚悟が間違って無かったことを知らされ、本来の目的地にもちゃんとたどり着いていた事を知る。 方向音痴がただのギャップ萌えの設定に留まらず本人のドラマと直結してる。すげー。 仲間だけど、ライバル。 ライバルだけど、仲間。 ここに来てテーマに直結するキャッチコピー来ましたね。
いいね!1件