きりだんご

彼方のアストラのきりだんごのレビュー・感想・評価

彼方のアストラ(2019年製作のアニメ)
4.5
「伏線回収がスゴいアニメ」といえばこの作品。

以前に見て、よくぞ1クールでキレイにまとめたものだと感心、そして素直な感動、空知英秋先生譲りのギャグとシリアスのバランスも良く、少しエロいキャラ設定も見ごたえある、完璧なアニメ。

今回2回目をかなり注意深くみて思ったことをネタバレ有りで記録しておきます。


⚠以下ネタバレ有⚠

カナタは筋肉自慢のフィジカルオバケ。
なのでもっと筋肉モリモリのデザインでも良かったと思う。
見た感じはザックと体型が同じ(ザックも鍛えてるんだろうけど)

アリエスのオッドアイはもっと強調した色味でも良かったのでは。

オープニング、皆の前に名前が英語で出るけどアリエスだけ逆さになってる!名前の由来が割とあからさまに提示されてる!

シャルスが早い段階で「君の右腕になる」と言ってて結末知ってから見ると「あーっ!」となる。

ポリ姉は悪の手先かと思ったら、普通の遭難者だったのか。コールドスリープからあんなに急に目覚めさせて良いのか?

フニの持ってるパペットが悪の親玉とかかと思ってたらただのギャグパートだった。

最大の謎、宇宙に放り出され殺されかけた皆の前に宇宙船があったのは何故なのか。
最後にウルガーの父親も「どうしてあそこに宇宙船が?」と言っていた。

広い宇宙で偶然宇宙船に出会ったのか?
2回目なので注意深く見たけど結局この謎は残った。
きりだんご

きりだんご