kame

美少女戦士セーラームーンのkameのレビュー・感想・評価

美少女戦士セーラームーン(1992年製作のアニメ)
-
セーラームーンは小学生の頃アニマックスで見て以来、とてつもなく私の心に残る作品だったのですが、いまいち何故そこまで印象的だったのか思い出せずもう一度見直そうと心に決意。なんだかんだ45話くらいあるのが辛かったのですが、やっぱり、セーラー戦士たちは最高!!

何がいいってまず作画ですよね、クリスタルはキラキラしすぎちゃって個人的には好きになれなくて… 中学生にしては大人びているとは毎回思いますが笑笑 そして地場衛!!最強にかっこいい、、、薔薇投げるだけだけどな!!!


小さい頃はうさぎちゃん、主人公なのにドジだし、戦闘力ほぼないし、逃げ足だけやん!とか思ってたのですが、あのうさぎちゃんが成長して、友情や愛情、勇気を知るからこそのセーラームーンなんだなぁ〜としみじみ。。

そして、忘れちゃいけないのがうさぎちゃんを支える4人。キャラが濃い、そして一度見たら忘れないビジュアル、ファッション。それぞれにスポットライトが当たるのもあの話の数の多さがあったからなのかな😌😌

あと、なんだかんだで大好きなダークキングダムの方々。特に四天王様〜!!

ネフライトとなるちゃんの回は涙不可避。そして、ゾイサイトとクンツァイト!!「あたし綺麗に〜」の所好きだなぁ。その後きっと彼のこと忘れちゃう!って思ったのにクンツァイト様ちゃんと、ずっと愛してたなんて…

そして、あの時代にあの2人を登場してきたのは強烈だったのだろうな〜、原作通りにすればいいのに、あえて一捻り加える製作陣!感謝しかありません!!

クリスタルだと、2人は恋人関係じゃない原作通りの四天王で、セーラー戦士達4人とペア、恋人関係にあるらしくて、、結局男女の異性愛ストーリーとなってしまっているのがちょっとショックでクリスタル見れていません()
今より昔の方がある意味寛容的だったのかな??


最後から2回目の回の予告を見た時のショックはきっと誰でも経験したと思うのですが、未だに恨んでますよ!!っていうのは嘘です😇


私はセーラー戦士だったらウラヌス、ネプチューンが大好きなのですが、ここでは出てこないので愛を語るのはSをきちんと見てからにしましょう。
kame

kame