ろいろい

スレイヤーズREVOLUTIONのろいろいのレビュー・感想・評価

スレイヤーズREVOLUTION(2008年製作のアニメ)
2.4
💠favorite line💠
"あたしの支配者はこの世でただ一人。このリナ・インバースだけよ!"

🎞️story&information🎞️
先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。
その途中、立ち寄ったルヴィナガルド王国で海賊イビリをしていた2人は、アメリアとゼルガディスに出会う。
旧友との再会を喜ぶリナだが、そんな彼女の前にルヴィナガルド王国のインスペクター特務捜査官ワイザーと名のる男が現われた。
彼の思いがけない行動に、リナは愕然とするのだが――。


監督は渡部高志。

ストーリーは本編5巻と『すぺしゃる』9巻等をベースとしたアニメオリジナル。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2008年に放送されたファンタジー冒険作品。
全13話。

前作『TRY』から11年ぶりのアニメ化。
ファンは歓喜したと思う。

OP&ED曲は林原めぐみが今まで通り歌っていることもあって従来の「スレイヤーズ」らしさ全開。

中身も「スレイヤーズ」らしさが素晴らしかった。
と言いたいところだけど、過去シリーズと比べるとかなりスケールの小さい展開に…。

パッとしない新キャラに、
1~3期を棒に振るような設定。
それに、キレの悪いギャグにノリが古いコント。
さらに、赤法師レゾの話を引っ張ってくる何とも言えない新規視聴者を無視している設定。

極めつけは
かつて世界最強レベルの敵を倒した主人公たちとは思えない苦戦っぷり。
しかも相手は小物臭のする連中ばかり。

なぜこの脚本なのか…
よくこの脚本通ったな…と思える出来だった。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい