ろいろい

真・女神転生デビチルのろいろいのレビュー・感想・評価

真・女神転生デビチル(2000年製作のアニメ)
1.9
💠favorite line💠
"いつまでも仲間だぜ、俺たちは"

🎞️story&information🎞️
甲斐セツナは、ひとり暮らしをするため、とある町へ引っ越し、要広海と遭遇する。
セツナは広海から、現実世界とは別にマカイという別世界が存在すること、そこで起きたことが現実世界に影響すること、セツナがマカイの支配を企む大魔王ルシファーと戦う運命にあるデビルチルドレンであることを教えられる。
広海に連れられて到着した研究所で、セツナはもう一人のデビルチルドレン・要ミライと会い、マカイへと向かう――。


監督は竹内啓雄。

『真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書/赤の書』を原作としてはいるが、主要キャラクターや一部の設定が同じであることを除き、ほぼアニメオリジナルのストーリーになっている。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2000年に放送されたファンタジー作品。
全50話。

勧善懲悪的な作風と小さな子供にも親しみやすい悪魔のキャラデザが特徴的な『女神転生』シリーズの作品。

大きく分けて前半後半でストーリーが展開されていくが、
毎話変わらない構成で一気に見ると飽きる。

内容的に恐らく小学生低学年向けなので、大人が見ると苦痛に感じるかもしれない。
後半の手抜きが顕著で、召喚する悪魔も毎回同じ。

見るなら前半だけで良い。

以下余談。
放送当時は学校週休2日制の時代ではなかったはずだから、小学生低学年は録画しないと見れなかったのでは。。。

—-✄———-✄———-✄—-
story:dアニメストア参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい